チキチキマシーンモーターサイクル   TEL052-938-3013 FAX052-938-3014 50ccスクーターから大型車までオートバイの修理承ります、名古屋市内であれば出張引き取りも対応可能ですのでお気軽にお電話下さい!


by chikichiki1113

プロフィールを見る
画像一覧

ハスラー(TS250)とマイティDAXのミッション

c0343411_0591471.jpg


今日は、、、

カリスマウェブクリエイター?
スーパーマルチウェブクリエイター!?
名古屋のハイパーマルチウェブデザイナー??
の141さんのバイク、TS250ハスラーの引き上げに。

c0343411_1201027.jpg

き、汚い。。。
ウォークスルーバンに積み込みますが
放置されたハスラーは汚ねぇっス。。。

c0343411_164217.jpg


ヨイショと積み込んでタイダウンで固定。
このウォークスルーバン、よくバイクなんか乗るの!?って聞かれますが
以外に載ります

アメリカンはホイールベースが長いんで厳しいですが
シングルやオフ、ネイキッドなんかは結構いけます

c0343411_1102772.jpg

積み込むとこんな感じに。

c0343411_1112832.jpg

入り口がタイヤで塞がれるので運転席の窓から飛び乗るのがデフォ。。。

c0343411_1133576.jpg

そして客人はこうなるwww

カリスマでも何でも無い気がする。。。

c0343411_115783.jpg

運転中もこうなります。。。
隣りにタイヤ、、、そのうちおまわりさんに止められそうww
無事に店まで運べたので一通り点検整備ですね~

c0343411_1301613.jpg

そしてマイティDAXの部品が手に入ったので着手。
CS90のミッションは無理でしたがMD90(郵政カブ)のミッションが手に入ったので交互性のチェックを

カウンターシャフトは共通、1STギアーは1丁サイズが違うだけで交互性有りですな

c0343411_1304147.jpg

メインシャフトは1STギアがひっついてるのでシャフトごと入れ替えでOK

c0343411_1315474.jpg

そして組上がったミッションがコレ
2ND、3RDは共通のなので1STのみマイティはLowギアードなんですねぇ
MD90と同じギア比にしたので修理ついでに街乗りは乗り易くなります

c0343411_1354690.jpg

おーこれで治ると意気込みクランクをはめてセンターガスケットを付けたら

ガーーーーン。。

ガスケットが合わないww
このガスケットKIT、CS90CL90ST90て書いてあるのに。。。
まーこうゆうの普通にあるあるです、今度ガスケットでも作るかww

c0343411_1393511.jpg

んで作業STOP。
今日は三島部長が来たり870と恵那っ子が来たり、近所のじいさんが店のぶっ倒れたり、
救急車呼んだり、俺じゃねぇよ!ってなったりwww詳しくは141くんのFB参照。。

色々あって腹が減ったから前から行ってみたかった
近所のTERUドックさんに皆で行ったのです。
柳原商店街にあるホットドックダイナーでこれが中々まいうー!

c0343411_149775.jpg

ホットドック喰いながらブリバリ仕事してる風なカリスマ。

さすがっス。。。

c0343411_1515765.jpg

あ、そのカリスマ141くんからアヤナスのビックリ万シールみたいなの貰いました!
全部コンプリートするとなんか良い事あるらしいよwww
[PR]
by chikichiki1113 | 2014-11-09 01:55 | エンジン修理 | Comments(0)

カテゴリ

全体
一般修理
エンジン修理
在庫車(50~125cc)
在庫車(125~750cc)
在庫車(750cc~)
在庫車(自転車)
在庫(パーツ、その他)
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月

最新のコメント

> snakeさん お..
by chikichiki1113 at 16:57
有難う御座います! し..
by chikichiki1113 at 20:55
何時も楽しみに拝見してお..
by 勉強になります at 16:29
> Nishioさん ..
by chikichiki1113 at 15:13
いつもありがとうございま..
by Nishio at 14:26
> Nishioさん ..
by chikichiki1113 at 16:35
ありがとうございます!!..
by Nishio at 22:01
是非見積もりよろしくお願..
by Nishio at 16:09
お待たせしてすいません!..
by chikichiki1113 at 15:31
こんにちは!! キ..
by Nishio at 13:03

画像一覧