チキチキマシーンモーターサイクル   TEL052-938-3013 FAX052-938-3014 50ccスクーターから大型車までオートバイの修理承ります、名古屋市内であれば出張引き取りも対応可能ですのでお気軽にお電話下さい!


by chikichiki1113

プロフィールを見る
画像一覧

TS250続き

c0343411_15310357.jpg
急に寒くなりまして活動がノロくなっておりまが
コツコツ仕事を
最近は金山でらくださんの外注仕事をしております

TWの電装修理やバルカンの車検整備
Jogのスタッド抜きやSRの車検
やっぱ古巣は仕事しやすい

c0343411_15351325.jpg
そして先生のハスラー
色々チェック、、、

c0343411_15362332.jpg
キックペダル固着、キックすら出来んのかい。。
バッテリーも、、乙。

c0343411_15375207.jpg
分解して組み直し、ちょースムーズに!
c0343411_15384840.jpg
どんどん裸になってゆくww

c0343411_15392513.jpg
電装は70年代の純正6Vですが
まずは純正の点火と充電システムを理解する必要があります
これは純正のレクチファイヤオンリーなので
半派整流の6V、マグネット式ポイント点火ですな

c0343411_15431351.jpg
うん、間違いない。
セル無しの2stなので充電回路としては十分で
コストも安い半派整流が採用されてますが
今は2014年、現代の交通事情に合わせたい所。

c0343411_15471760.jpg
半派整流6Vの悪い部分は独立したレギュレーター
が付いていないので
レクチファヤーでDC化された電流がバッテリーに直で入ります
バッテリーがレギュレーターも併用しておりますので
バッテリーの性能が落ちると電圧を6Vで制御出来なくなり
バシバシと電球が切れはじめますwww

全派整流12Vにするのが理想ですがコイルの巻き直し
からになるので半派整流12Vでレギュレーターを付けましょう
セル無しの2stならコレで十分充電出来ます。

古い6V車で12V化してさらにHIDやら色々ハイテク化したい場合は
全派整流にして容量のあるバッテリーを積まないと無理です
後はコイルがどれだけ発電効率良く巻けるかの問題ですね

c0343411_15593588.jpg
もう裸じゃんww

まあよろしくない部分はいっぱいありますが。。。

c0343411_16003915.jpg
インシュレーターもパックリ。。
エアクリーナーの意味ないぞ!
c0343411_16014187.jpg
外したらちぎれたwww

マフラーも外したらガスケットがおかしのようにボロボロと。。。

2stは吸排気が大事なのに。。

c0343411_16031197.jpg
丸裸になりましたが大体全部見終わりまして
後はどこまで直すやら。。。

先生お金有るんかしゃ〜〜ん(健ちゃん風)














[PR]
by chikichiki1113 | 2014-11-15 16:05 | Comments(0)

カテゴリ

全体
一般修理
エンジン修理
在庫車(50~125cc)
在庫車(125~750cc)
在庫車(750cc~)
在庫車(自転車)
在庫(パーツ、その他)
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月

最新のコメント

> snakeさん お..
by chikichiki1113 at 16:57
有難う御座います! し..
by chikichiki1113 at 20:55
何時も楽しみに拝見してお..
by 勉強になります at 16:29
> Nishioさん ..
by chikichiki1113 at 15:13
いつもありがとうございま..
by Nishio at 14:26
> Nishioさん ..
by chikichiki1113 at 16:35
ありがとうございます!!..
by Nishio at 22:01
是非見積もりよろしくお願..
by Nishio at 16:09
お待たせしてすいません!..
by chikichiki1113 at 15:31
こんにちは!! キ..
by Nishio at 13:03

画像一覧