チキチキマシーンモーターサイクル   TEL052-938-3013 FAX052-938-3014 50ccスクーターから大型車までオートバイの修理承ります、名古屋市内であれば出張引き取りも対応可能ですのでお気軽にお電話下さい!


by chikichiki1113

プロフィールを見る
画像一覧

ホイホイカプセルと石井ビーノ

c0343411_20155616.jpg
車が壊れましたが代車が中々快適でご機嫌な日々ですw
そういえば車壊れた日にぐっさんから開店祝い頂きました。。。
Amazonの箱なんで中身も期待しちやうぞwww

c0343411_20191985.jpg
こ、これは、、、

c0343411_20194436.jpg
チキチキマシーン猛レースのフィギュア!
しかも全6種類コンプリートSET!!
ケンケンも居るぞww

さすがですねぐっさん、
僕の心をがっちりキャッチw
全種出るまでひたすらガチャガチャした筈www


c0343411_20223482.jpg
マジェスティのオイル交換に来たキンさんからは
お好み焼きの差し入れ!しかも2つ。。。

チキチキマシーンは皆様の差し入れにより成り立っておりますwww
あざます、アザマース!!

c0343411_20274035.jpg
そしてウォークスルーバンの修理代を稼がねばならないので
原付を治して売ろうw

そう石井先生から頂戴したビーノに御座います。。。

c0343411_20300344.jpg
なんだか調子がビミョーなんでちゃんとバラして
整備しましょうw

c0343411_20311228.jpg
とりあえずキャブが見たいので分解〜

c0343411_20321322.jpg
あぁぁ、インマニがパックリ割れてる。。。
そりゃダメですわいw

c0343411_20331965.jpg
ヤマハスクーターの弱点です
マニ割れは走行距離に関係無く年数で起きますので
要チェックですよ

c0343411_20354372.jpg
リアブレーキも微妙だったんで分解
マニ周りと排気ポート周りからヘドロのような汚れ
がビッシリだったんでひたすら洗浄
下回りが汚いぞ石井先生!

c0343411_20440198.jpg
ついでにプライマリーも開けてチェックしますが

な、なんと、、、チョーきれいwww

なんでここがメチャ綺麗やねんw
普通はダストやなんかで真っ黒なんすけど。。。
石井くんのバイク、、、よく分からんwww

c0343411_20483436.jpg
プライマリーは状態良好だったので蓋を閉じ
さらについでにギアオイルも変えときましょう

ファイナルギアのオイルですが100ccしか入ってないので
漏れてたりするとすぐファイナルが焼き付きますw

何度も修理した事ありますが
壊れると結構メンドイ修理になりますねwww

c0343411_20522446.jpg
はぁ〜疲れたwww
文章だとサクサク進みますが作業は
以外に時間が掛かっているのです。。。

後はマニ交換してエアクリやプラグチェックすれば
調子良く乗れるでしょう

この辺りの90年代2STスクーターが一番実用性が有りますね
(車体も安いしW)

現行の4Stのが故障率高い気がします
2stビーノ、通勤に如何ですか〜?















[PR]
by chikichiki1113 | 2014-12-22 21:00 | Comments(0)

カテゴリ

全体
一般修理
エンジン修理
在庫車(50~125cc)
在庫車(125~750cc)
在庫車(750cc~)
在庫車(自転車)
在庫(パーツ、その他)
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月

最新のコメント

> snakeさん お..
by chikichiki1113 at 16:57
有難う御座います! し..
by chikichiki1113 at 20:55
何時も楽しみに拝見してお..
by 勉強になります at 16:29
> Nishioさん ..
by chikichiki1113 at 15:13
いつもありがとうございま..
by Nishio at 14:26
> Nishioさん ..
by chikichiki1113 at 16:35
ありがとうございます!!..
by Nishio at 22:01
是非見積もりよろしくお願..
by Nishio at 16:09
お待たせしてすいません!..
by chikichiki1113 at 15:31
こんにちは!! キ..
by Nishio at 13:03

画像一覧