チキチキマシーンモーターサイクル   TEL052-938-3013 FAX052-938-3014 50ccスクーターから大型車までオートバイの修理承ります、名古屋市内であれば出張引き取りも対応可能ですのでお気軽にお電話下さい!


by chikichiki1113

プロフィールを見る
画像一覧

激萌えシリーズ第1段

c0343411_20381967.jpg
どうですかこのバイク屋らしからぬ萌えっぷりwww
実はチキチキの2Fでエアブラシをやってる
ナカシマンに僕が頼んだったて言うね。。。W

萌えを書けとw
(もろに商業目的です、誤解の無いように、、、特にKENZY先生)

中々の出来なんですが
まどかマギカとゆうアニメを僕は観てないのです(スゲー人気なのは知ってる)

もちろんアニメを観ているナカシマン言わく
『まどマギはもはや萌えを超えたアートですと。。。』

。。。ww

そこまで言うなら観てやろうと夜家に帰って全部観た訳ですよw

深夜に30歳超えの男が感動して途中でまさかの

涙腺崩壊www

もう萌えとかゆう次元じゃネーじゃねーかw、
ストーリー作る作家とかもう想像力が凄いですね〜
人気俳優の出てくる変なメロドラマよりは遥かに面白いかとwww

c0343411_21142808.jpg
翌日は頭の中がヲタのまま仕事をばw

JAZZです!
ボロい、汚い、動かないの三拍子揃ったヤツw

整備もですがキレイにしたいのでばらしま〜す

c0343411_21173154.jpg
フォークシール交換作業から
早速ばらす時の写真撮り忘れるwww

コレはバラしてパーツも洗浄した状態

c0343411_21211493.jpg
インナーチューブに具を詰めて〜

具の名前を忘れてしまった。。。
レッグ?インナーレッグ!?

c0343411_21230391.jpg
アウターケースに組み込んで
一番下のエンドボルトを締める
ボルトには銅ワッシャが入るので入れ忘れるとオイルが漏れてきますよ〜

c0343411_21251943.jpg
続いてアウターブッシュとデカワッシャーを打ち込む

c0343411_21264071.jpg
ここで登場フォークシールインストーラー
名前はカッコイイですが只野鉄の塊ですw

一家に一個合ってもいんじゃね?ってくらい安い工具ですw

c0343411_21291332.jpg
フォークオイルシールをアウターケースに差し込んでから
このガイドをセットして

c0343411_21303721.jpg
鉄の塊でガイドごとシールをカチ込む!

c0343411_21312846.jpg
奥までシールが入りましたね

飛び出し防止のクリップをつけて

c0343411_21323718.jpg
ダストシールを被せて形は完成
よくこのダストシールがオイルシール?
って聞かれますがこいつは違いますよ〜
ダストシールは只のゴミ防止です

c0343411_21345771.jpg
後はインナーからフォークオイルを規定量入れて

c0343411_21353586.jpg
インナーを上下にシュコシュコと

ボトムにオイルを行き渡らせてエアーを出します

c0343411_21365918.jpg
出来たらバネを入れてフタをして完成

c0343411_21380306.jpg
当然フォークは2本あるので一連の作業×2ですね

大きいバイクでも小さいバイクでも
正立フォークならやる事は殆ど変わらないですね

c0343411_21421052.jpg
そしてバラしたメッキパーツを
ボンスターでシャコシャコサビ落としw
相変わらず寒いですwww


あぁ〜春はまだかいな(しつこく)




















[PR]
by chikichiki1113 | 2015-01-15 21:44 | Comments(0)

カテゴリ

全体
一般修理
エンジン修理
在庫車(50~125cc)
在庫車(125~750cc)
在庫車(750cc~)
在庫車(自転車)
在庫(パーツ、その他)
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月

最新のコメント

> snakeさん お..
by chikichiki1113 at 16:57
有難う御座います! し..
by chikichiki1113 at 20:55
何時も楽しみに拝見してお..
by 勉強になります at 16:29
> Nishioさん ..
by chikichiki1113 at 15:13
いつもありがとうございま..
by Nishio at 14:26
> Nishioさん ..
by chikichiki1113 at 16:35
ありがとうございます!!..
by Nishio at 22:01
是非見積もりよろしくお願..
by Nishio at 16:09
お待たせしてすいません!..
by chikichiki1113 at 15:31
こんにちは!! キ..
by Nishio at 13:03

画像一覧