チキチキマシーンモーターサイクル   TEL052-938-3013 FAX052-938-3014 50ccスクーターから大型車までオートバイの修理承ります、名古屋市内であれば出張引き取りも対応可能ですのでお気軽にお電話下さい!


by chikichiki1113

プロフィールを見る
画像一覧

サベージ400エンジン修理とバラバラのマッハ

c0343411_23113862.jpg
久しブリに団長と服部会議してきました
団長お勧めのハンバーグ屋さんで
全部食べてから写真を撮るw
しかも団長、ルネッサンスになっとるwww

食笑(モグニ)
名古屋市西区那古野2-20-7

c0343411_23204097.jpg
オーナーは丸ちゃんとゆう笑顔の絶えない
良いキャラの人でした
名刺替わりのステッカーもくれたし
アヤナスみたいだぞ!

c0343411_23230847.jpg
そして朝はラクダオートに呼ばれてDIOの折れてしまった
マフラーのスタッド抜きw
しかも2本www

あぁ〜やっぱ溶接機って便利やね〜

c0343411_23264547.jpg
で、サベージ400の部品が届いたので
エンジン修理の続きを

最近スズキの二輪がWEB上で
パーツリストの公開を辞めたみたいで
見積もりと在確に時間が掛かりましたw

ホンダ、ヤマハ、カワサキはOKなんですけど
スズキがちょっとやっかいですな

c0343411_23301365.jpg
カムチェーンを交換したいのですが
クラッチも外さないといけないww

c0343411_23310186.jpg
無事にカムチェーン交換完了〜

c0343411_23314291.jpg
ピストンはかなりコンデションが良いので
リングセットのみ交換
もちろんサイズはSTDのままです

c0343411_23324780.jpg
コンロッドにセットして〜

c0343411_23332568.jpg
シリンダーをはめ〜る

今回オイルリングが中々入らずに苦労しましたw
ピストンリングコンプレッサーてゆう
リングを縮めてピストンを入れやすくする工具もあるのですが
僕、持ってないww

買えよって話しですが僕は手でやるのが好きで、、、

c0343411_23370782.jpg
無事装着w

ふぅ〜あぶねぇ〜
もう少しで工具買いに行きそうだったwww
手でいれましよ手でw

c0343411_23391132.jpg
そしてヘッドワーク
おお〜カーボンビッシリですな〜
テキパキ分解して

c0343411_23401806.jpg
ひたすらカーボン落として洗浄w
排気ポートが特にカーボンびっちりで大変でしたww

んん〜後はバルブを擦りあわせて
バルブシールを交換して組み込めばパーペキです!

c0343411_23423789.jpg
そし〜てコレはお次の仕事が入りました
この部品の山達、、、

カワサキのマッハ一台分www
しかもH1w

BlackCatのオーナー津田さんからの依頼で
部品あるんで一台マッハを組みましょうとwww

よくまあこんなお宝持ってますね〜
ゴ、ゴイス〜〜www












[PR]
by chikichiki1113 | 2015-01-17 23:48 | Comments(0)

カテゴリ

全体
一般修理
エンジン修理
在庫車(50~125cc)
在庫車(125~750cc)
在庫車(750cc~)
在庫車(自転車)
在庫(パーツ、その他)
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月

最新のコメント

> snakeさん お..
by chikichiki1113 at 16:57
有難う御座います! し..
by chikichiki1113 at 20:55
何時も楽しみに拝見してお..
by 勉強になります at 16:29
> Nishioさん ..
by chikichiki1113 at 15:13
いつもありがとうございま..
by Nishio at 14:26
> Nishioさん ..
by chikichiki1113 at 16:35
ありがとうございます!!..
by Nishio at 22:01
是非見積もりよろしくお願..
by Nishio at 16:09
お待たせしてすいません!..
by chikichiki1113 at 15:31
こんにちは!! キ..
by Nishio at 13:03

画像一覧