チキチキマシーンモーターサイクル   TEL052-938-3013 FAX052-938-3014 50ccスクーターから大型車までオートバイの修理承ります、名古屋市内であれば出張引き取りも対応可能ですのでお気軽にお電話下さい!


by chikichiki1113

プロフィールを見る
画像一覧

リトルアメリカンJAZZ

c0343411_17262683.jpg
最近日中はあったかいですね
でも日が落ちたらウチはまだまだ極寒です。

激萌えシリーズの材料も揃ってきたので
なんだか色々楽しみな最近ですw

c0343411_17285024.jpg
さて、i以前に紹介したオンボロJAZZ
部品を外して磨いてを繰り返すうちにバラバラになってまったw

まぁここまでバラしたらキレイにしちゃおうとw

c0343411_17311841.jpg
まずはスィングアームをフレームにドッキングして
リアサスとリアホイールも付ける

メッキパーツはサビ取りしておきましたよ

c0343411_17324448.jpg
んで、フロント回りを組立ます

ステムは古いグリスを洗浄して
新しいグリスをヌリヌリ

フレーム側もレースに傷が無いか要チェックしましょう

c0343411_17350970.jpg
いざステムを差し込む

c0343411_18043645.jpg
アッパーもべリング入れてグリス塗って
アーパーレースをかぶせて

c0343411_18052934.jpg
ステムナットをはめる

コイツは締めすぎもゆるすぎもダメです
ステムが前後にガタが無くて左右にスムーズに動く締め具合。
どっちもいい具合にならない場合は
ベアリングかレースの交換です

c0343411_18083312.jpg
そしてトップブリッジを付けます
ナットはまだ仮り締めで

c0343411_18101932.jpg
さらにフォークをはめまーす
シャコっっとなw

c0343411_18111663.jpg
フォークは片方仮り付けして
2本目を差し込む時にトップブリッジとの
穴位置がズレてたらOUTです

フォークの歪み、
もしくはステム穴かトップブリッジの歪みなので
修正しなきゃなりません

事故や激しい転倒歴の有る車体は
要注意ですぞwww

c0343411_18155203.jpg
さらにフロントホイールを組めばシャーシが完成!
バイクの形になってきたw

いや〜〜この状態を見るとね〜
どんなバイクでもカスタムしたくなっちゃうんですよねww

c0343411_18184690.jpg
でも今回はほぼレストアなので我慢w

ハンドルもノーマルww
JAZZのハンドルってカコイイよね
いいプルバックハンドルだ!

c0343411_18203461.jpg
リアフェンダーやストラットも

日本語で言うと泥除けwww

c0343411_18212603.jpg
電装BOXや配線などなど
細かな作業が続き〜

c0343411_18231499.jpg
エンジンも載せてほぼ完成!

c0343411_18235729.jpg
んん〜キレイになった!
いいぞ〜カコイイぞリトルアメリカン!

但しこの車体、重要な欠品がありまして〜

キャブが無いwww
なんでやねんw

後はキャブ調達とシート張替えで素敵すぎる
リトルアメリカンの完成です

ハーレーとか乗りたいけど中型免許すら無いとかゆう方、
原付なんで車の免許で乗れるアメリカンバイクですよ

一台Do〜〜っすか!?


















[PR]
by chikichiki1113 | 2015-01-21 18:29 | Comments(0)

カテゴリ

全体
一般修理
エンジン修理
在庫車(50~125cc)
在庫車(125~750cc)
在庫車(750cc~)
在庫車(自転車)
在庫(パーツ、その他)
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月

最新のコメント

> snakeさん お..
by chikichiki1113 at 16:57
有難う御座います! し..
by chikichiki1113 at 20:55
何時も楽しみに拝見してお..
by 勉強になります at 16:29
> Nishioさん ..
by chikichiki1113 at 15:13
いつもありがとうございま..
by Nishio at 14:26
> Nishioさん ..
by chikichiki1113 at 16:35
ありがとうございます!!..
by Nishio at 22:01
是非見積もりよろしくお願..
by Nishio at 16:09
お待たせしてすいません!..
by chikichiki1113 at 15:31
こんにちは!! キ..
by Nishio at 13:03

画像一覧