チキチキマシーンモーターサイクル   TEL052-938-3013 FAX052-938-3014 50ccスクーターから大型車までオートバイの修理承ります、名古屋市内であれば出張引き取りも対応可能ですのでお気軽にお電話下さい!


by chikichiki1113

プロフィールを見る
画像一覧

マグナ250修理

c0343411_18380060.jpg
あぁ〜〜またアメリカに行きたいな〜
ぽかぽか陽気の下でのんびりしたいなぁ〜〜

現地でHOTRODでも買ってルート66をデロデロ走ったり〜

c0343411_18402498.jpg
爽やかなビーチでハンガーガー食って
ゴロゴロしたいなぁ〜

c0343411_18414939.jpg
安いトライアンフとか買って帰ってきて
日本で乗り回して
いいだろ〜ってやりたいなぁ〜〜w

最近は日々そんな妄想をしながら仕事しておりますがw

ようするに早く夏になれと。。。寒過ぎるw
141くんも帰ってきたナックル乗り回してイケイケだしww
夏は誰か一緒に行きましょう。。。USAにw

c0343411_18484399.jpg
そして現実へ。。。

マグナ250修理でごわすw
FORZAの前に緊急修理で入りましたので先にやろう

c0343411_18512636.jpg
症状はエンジンの始動性も悪く常に片排。
プラグもダメですねこりゃ

原因はキャブだと思いますので分解〜

c0343411_18534109.jpg
キャブレターを車体から取り外して

c0343411_18542031.jpg
フロート室分解
汚いです、フロートバルブが腐ったガソリンで
動きが悪いです

c0343411_18554347.jpg
とりあえずテキパキとキャブ分解
マグナは二つのキャブレターが引っ付いてますので
作業はまた基本的に×2です

c0343411_18574545.jpg
ジェット類は漬け置きしながら
ボデーやフロートチャンバーはゴシゴシ洗浄〜

c0343411_18584814.jpg
休憩w

寒みぃ〜っすwww

c0343411_19000885.jpg
これがジェットとフロートバルブ
シルバーの短い鉛筆みたいなのがフロートバルブ
その受けになるのがバルブフロートw
名前ひっくり返しただけw

今回の症状はオーバーフローなんで
この部品が修理のキモな訳ですな

c0343411_19033948.jpg
交換する程ではなかったので洗浄して組み付け

そもそもの原因を言えば
このバイクは乗らなさすぎたのが原因ですw

c0343411_19054323.jpg
そして組みあがったキャブどうしをドッキング

こうゆうタイプのキャブはスロットルのリンケージを
外さないとばらせません
洗浄して組み上げると構造上、必ず同調が狂います

c0343411_19090313.jpg
車体にキャブを組み付けたら
点滴等で燃料を送ってエンジンを始動させて
スロットル開閉度の同調を合わせねばならんのですね

スロットルリンケージを外さずばらしても
狂い安いので必ずやりましょう

ホンダが多いですがSTEEDとかマグナとかVT系はみんなそうですね
並列に並んでるキャブはいいんですけど
V型に並ぶキャブは要注意ですぞ

c0343411_19141617.jpg
そしてエアクリをはめてから
タンクを付けて家に帰るw

だってもう夜遅いしw
マフラーうるさいんで近所迷惑だし〜ww

c0343411_19161346.jpg
そして翌日は試乗
ばっちり調子ヨロシ!!

ヨカッタヨカッタ

しかしこのマグナ、フェンダーステー付いてないけど。。。
いいのかなwww

次はフォルツァ〜次はフォルツァ〜

















[PR]
by chikichiki1113 | 2015-01-23 19:19 | Comments(0)

カテゴリ

全体
一般修理
エンジン修理
在庫車(50~125cc)
在庫車(125~750cc)
在庫車(750cc~)
在庫車(自転車)
在庫(パーツ、その他)
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月

最新のコメント

> snakeさん お..
by chikichiki1113 at 16:57
有難う御座います! し..
by chikichiki1113 at 20:55
何時も楽しみに拝見してお..
by 勉強になります at 16:29
> Nishioさん ..
by chikichiki1113 at 15:13
いつもありがとうございま..
by Nishio at 14:26
> Nishioさん ..
by chikichiki1113 at 16:35
ありがとうございます!!..
by Nishio at 22:01
是非見積もりよろしくお願..
by Nishio at 16:09
お待たせしてすいません!..
by chikichiki1113 at 15:31
こんにちは!! キ..
by Nishio at 13:03

画像一覧