チキチキマシーンモーターサイクル   TEL052-938-3013 FAX052-938-3014 50ccスクーターから大型車までオートバイの修理承ります、名古屋市内であれば出張引き取りも対応可能ですのでお気軽にお電話下さい!


by chikichiki1113

プロフィールを見る
画像一覧

マジェスティー修理とアメリカンカフェ

c0343411_19390388.jpg
さぁ先日入庫のマジェ修理
バッテリーを充電しておいたので
車体に付けてエンジン始動

ぶぉ〜〜んと元気いっぱいに動くマジェw

まてよwww

c0343411_19410775.jpg
様子が変なんで電圧測定してみると

充電してないwww
電圧がピクリとも動きませんw

ジェネレーターかレギュレーター不良だと思いますが
マジェのジェネレーターは滅多に壊れるもんじゃないです
あ、FORZAのジェネは故障率高いス

逆にレギュレーターはよう壊れるw
ただ今回は電圧がピクリとも動かないので
ジェネレーターの発電から観てみます

c0343411_19460567.jpg
このメッキカバーの中にジェネレーターがあるので
ここから出る三本線を
ズンドコズンドコ辿っていきます。。。

c0343411_19475436.jpg
ガビ〜〜〜んw
線溶けて切れとるしwww

そりゃあ充電しませんね。。。
溶けた線を全部切除して新しい線で繋ぎ治します
あ、このジェネからの三本線は
三相交流なのでどれがどれに繋がるとか無いです
交流なんでプラスマイナスの概念は無い線ですね

c0343411_19521766.jpg
無事に繋ぎ治して充電電圧もバッチリ回復
これでもうバッテリーも上がりませんよwww

後は細かな配線とコレ
スピーカー取り付けwww

元々付いてたのが外れてただけなので
今回はやりますが
新規でスピーカー付けてと言われたら断りますwww

すんげーメン○クサイんすw
実際バイクにもあんま良くないしねwww

c0343411_19572810.jpg
無事にマジェが治ったので

久しぶりに僕のアイアンを動かそうと思ったのです

ハーレーだぞ!はーれーwww

c0343411_19592741.jpg
取り敢えずキャブを分解清掃
雨に打たれまくってたので白サビ大量発生w

僕のキャブはベンディックス、
車体の年式からの純正はティロットソンですが
ベンディックスに変えて有ります

理由は安いからwww

c0343411_20031250.jpg
ウソです、ベンディックスだって良いキャブですww

メインとスローに両方ミクスチャーが付いてて
走りながらメインのミクスチャーがいじれるとゆうw

パシっと決まった時は気持ち良いですよw

c0343411_20093035.jpg
そして夏に向けてコイツを作りたい感MAX!
CB750に御座います

この車体は純正部品が足りなさ過ぎるのでカスタムしかない
だからカフェレーサーにしたいのです

カフェとゆうとSRやトライアンフやBSA
ノートンとかの英国カスタムですが
僕がやりやいのは米国のカフェ

c0343411_20160040.jpg
こんな感じや〜

c0343411_20163964.jpg
こんなのですね〜

んん〜カコイイ。
どちらも空冷CB750ベースです
ヨーロッパのカフェとはスタイルが違うんですが
米国人が安いCBでトライアンフやノートンのカフェを真似たのが
独自のスタイルとして確立したような感じです

コレが何ともカコイイんですよ
日本ではあまり見ないですね

日本だとCBと言えばキャ○ルみたいな感じが多いですからね

んん〜やりたい!
でもウチは修理屋だしwww







[PR]
by chikichiki1113 | 2015-01-27 20:27 | Comments(0)

カテゴリ

全体
一般修理
エンジン修理
在庫車(50~125cc)
在庫車(125~750cc)
在庫車(750cc~)
在庫車(自転車)
在庫(パーツ、その他)
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月

最新のコメント

> snakeさん お..
by chikichiki1113 at 16:57
有難う御座います! し..
by chikichiki1113 at 20:55
何時も楽しみに拝見してお..
by 勉強になります at 16:29
> Nishioさん ..
by chikichiki1113 at 15:13
いつもありがとうございま..
by Nishio at 14:26
> Nishioさん ..
by chikichiki1113 at 16:35
ありがとうございます!!..
by Nishio at 22:01
是非見積もりよろしくお願..
by Nishio at 16:09
お待たせしてすいません!..
by chikichiki1113 at 15:31
こんにちは!! キ..
by Nishio at 13:03

画像一覧