チキチキマシーンモーターサイクル   TEL052-938-3013 FAX052-938-3014 50ccスクーターから大型車までオートバイの修理承ります、名古屋市内であれば出張引き取りも対応可能ですのでお気軽にお電話下さい!


by chikichiki1113

プロフィールを見る
画像一覧

ハーレーでべそん修理

c0343411_18540153.jpg
雪降りませんね名古屋わw
相変わらず寒いですがまたまた水研ぎ

前回は塗装で失敗してしまったチャッピーのフレーム
もう蹴り飛ばしてやりたいヤツですw

c0343411_18571176.jpg
再びサフェーサーを吹いてやり直す。。。

c0343411_18582261.jpg
黄色とクリアー載せて完成!
折れた心も引っ付くもんだw

やりきったどーw

c0343411_19001272.jpg
夜は一人でコソコソとスタジオへ
これ結構楽しいんすww

c0343411_19025336.jpg
そしーて修理の仕事をば
は、はーれーでべそんですwww

XL883Cだったかな!?フォアコンのパパサンですね

c0343411_19043446.jpg
大須MCの方からの紹介で僕のとこに来られたのですが
何でもレッ○バロンで何回修理しても治らんと。。。

僕も現行ハーレーは全然詳しくないですがwww

c0343411_19081706.jpg
症状はバッテリー上がりなんで
充電電圧をチェック

ピクリとも上がらんw
レギュレター周辺の配線をゴニョゴニョ触ると
急に14Vまで上がったり下がったりw

c0343411_19113094.jpg
くしゃ〜ですねw

取り敢えずレギュレターを外して

c0343411_19130166.jpg
カプラーを動かすと接触不良が。。。

見た目は部品も全部ピカピカなのにねwww

c0343411_19141327.jpg
原因はこのカプラーでしたw

カチッとはまるんですが微妙に動くし
接点の導通を検査すると
電気が通ったり通らなかったりw

そりゃぁこんなキレイで新しいカプラーは
誰でもカチッとはめたら
通電なんか疑いませんよね

c0343411_19191382.jpg
カプラーは切除して配線を繋ぎ治して完了
無事に充電電圧は回復、
配線グリグリしまくっても接触不良無しに御座います

あんなカプラー一個でバイク動かんくなると
悲しいですね
機械なのでいつかは悪くなるんですが
新しいハーレーとはいえちょっと精度は悪いと思います

やっぱ電装品は日本製が一番だwww










[PR]
by chikichiki1113 | 2015-02-06 19:27 | Comments(0)

カテゴリ

全体
一般修理
エンジン修理
在庫車(50~125cc)
在庫車(125~750cc)
在庫車(750cc~)
在庫車(自転車)
在庫(パーツ、その他)
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月

最新のコメント

> snakeさん お..
by chikichiki1113 at 16:57
有難う御座います! し..
by chikichiki1113 at 20:55
何時も楽しみに拝見してお..
by 勉強になります at 16:29
> Nishioさん ..
by chikichiki1113 at 15:13
いつもありがとうございま..
by Nishio at 14:26
> Nishioさん ..
by chikichiki1113 at 16:35
ありがとうございます!!..
by Nishio at 22:01
是非見積もりよろしくお願..
by Nishio at 16:09
お待たせしてすいません!..
by chikichiki1113 at 15:31
こんにちは!! キ..
by Nishio at 13:03

画像一覧