チキチキマシーンモーターサイクル   TEL052-938-3013 FAX052-938-3014 50ccスクーターから大型車までオートバイの修理承ります、名古屋市内であれば出張引き取りも対応可能ですのでお気軽にお電話下さい!


by chikichiki1113

プロフィールを見る
画像一覧

ジッピーレストア続き〜

最近ブログを更新せずにサボってしまいましたw
チャッピーが完成したので動画をば

エンジン静かですんげー調子良いですw
誰か買って下さいwww

c0343411_16461609.jpg
最近僕のまどマギでの引きがヤバイので
欲しかった工具を買いましたw

DRCチェーンカッター!!

c0343411_16475364.jpg
バイク屋なのにチェーンカッター持ってなかたてゆうw
チェーン交換の依頼が来たらどうしようかと
ドキドキしてたしw

そんなに高い物じゃないんですが
420〜530までのブレイクとカシメが出来ます
コイツの何がいいって細かいピンとかの部品が
本体にしまえるとこw

c0343411_16574908.jpg
いちいち箱から出したり閉まったりしないで良い
そんな便利だったり保管し安い工具が好きです
僕はブランド工具に全く興味が沸かなくて。。。

c0343411_17012511.jpg
そしてコツコツやっているジッピーのレストア
フレームもせっせとサンディング

c0343411_17023250.jpg
リアフェンダーやサイドカウルとライトも
まずはサンディングしてサフェーサーでサビ止めします
これが今回色付きになる部品達ですね

c0343411_17041266.jpg
続いてはキャンディーにするので下地のシルバーを載せます
今回使うのはISAM塗料の粗めシルバー

c0343411_17054059.jpg
こんな感じでシューシューとw

c0343411_17061287.jpg
これで全部下地のシルバーまで完成〜
次はキャンディーカラーを載せます

c0343411_17073078.jpg
しゃぼん玉で色見本見ながらスプレーを買うw

し、素人かてwww

c0343411_17083572.jpg
塗装ブースが無いのでスプレーで勘弁して下さいw

で、キャンディーはデイトナのMCペインターの
キャンディーシェンナーにしました!

缶スプレーとてクオリティーは落ちませんよ〜
塗料代でコストが高くはなりますが
今時の缶キャンディーは発色も抜群に御座います

c0343411_17120612.jpg
一層目を吹いて〜

c0343411_17123596.jpg
二層目でこんな感じ

十分に御座いますwww

c0343411_17132116.jpg
無事に全部キャンディーまで完成

後はZIPPYのロゴを入れてクリアーを載せれば完成
画像とブログだと簡単ですが当然のごとく日数掛かってますw

た、高く売らなきゃwww











[PR]
by chikichiki1113 | 2015-02-16 17:16 | Comments(0)

カテゴリ

全体
一般修理
エンジン修理
在庫車(50~125cc)
在庫車(125~750cc)
在庫車(750cc~)
在庫車(自転車)
在庫(パーツ、その他)
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月

最新のコメント

> snakeさん お..
by chikichiki1113 at 16:57
有難う御座います! し..
by chikichiki1113 at 20:55
何時も楽しみに拝見してお..
by 勉強になります at 16:29
> Nishioさん ..
by chikichiki1113 at 15:13
いつもありがとうございま..
by Nishio at 14:26
> Nishioさん ..
by chikichiki1113 at 16:35
ありがとうございます!!..
by Nishio at 22:01
是非見積もりよろしくお願..
by Nishio at 16:09
お待たせしてすいません!..
by chikichiki1113 at 15:31
こんにちは!! キ..
by Nishio at 13:03

画像一覧