チキチキマシーンモーターサイクル   TEL052-938-3013 FAX052-938-3014 50ccスクーターから大型車までオートバイの修理承ります、名古屋市内であれば出張引き取りも対応可能ですのでお気軽にお電話下さい!


by chikichiki1113

プロフィールを見る
画像一覧

スーパーカブ修理エンジンOH

c0343411_14561671.jpg
先日は朝一からフィールズアイに突撃して
溶接機を使わせて頂きました

c0343411_14582184.jpg
Schwinneのフロントですがハブが割れてて
スポークも一本足りないw

c0343411_14591491.jpg
バチバチ溶接してみるものの
何だか気にいらずに諦めるwww

新しいホイール買いますw

ついでに張替えに出すジッピーのシートベースも
割れてたので溶接させて貰って張替え屋さんへ移動〜

c0343411_15022777.jpg
移動途中に見つけたテナント物件
最近友達が飲食店始めるのに物件を探し始めたみたいで、、、
大変ですけど楽しいですよね物件探しw
良いのがあったら誰か教えて下さい〜

c0343411_15072272.jpg
そして帰って仕事を

カブです!
ホンダのスーパーカブw
時代はエコだの低燃費だの言ってますが
僕は声を大にして言いたい

だったらカブ乗れよと。。。

メーカー発表の燃費はリッター100kmですよ
渋滞知らずで維持費も安く
壊れても永遠と修理も効く最強バイクwww

c0343411_15140918.jpg
だがしかしw
カブとてオイル交換を怠り続ければエンジン壊れますw
コイツもゴロゴロと異音大。。。

それでも一応走っちゃう所がゴイスーw

c0343411_15162166.jpg
ササッとエンジンおろして

c0343411_15165643.jpg
エンジンハンガーに載せてよく見ると

c0343411_15174295.jpg
スプロケットシャフトのベアリングが粉砕してるw
手で触るとカタカタ動いちゃうなwww

c0343411_15190042.jpg
バラシましょう〜

c0343411_15193026.jpg
4MINIの解体図は飽きたと思いますのでスキップ
クランクまで割りましたが
クランクのサイドベアリングも乙w
ミッションはメイン、カウンター共にベアリング乙ww

c0343411_15215579.jpg
4MINIは部品調達が楽なんで良いですね
ちゃんと直せばまた何万キロと走れるカブになるハズ

あ、スーパーカブは新車はタイ製かなんかに変わって
FIにモデルチェンジしてるんで
みんなが当たり前に知ってるこのカブはもう減る一方ですよ〜

90年代に貿易で殆どが海外へ行ってしまったので
カブも殆ど見なくなってきます
現に今でも昔程見かけなくなってきました

カブなんて・・・と昔は馬鹿にされるバイクでしたが
大事にした方がいいですよ〜













[PR]
by chikichiki1113 | 2015-02-20 15:29 | Comments(0)

カテゴリ

全体
一般修理
エンジン修理
在庫車(50~125cc)
在庫車(125~750cc)
在庫車(750cc~)
在庫車(自転車)
在庫(パーツ、その他)
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月

最新のコメント

> snakeさん お..
by chikichiki1113 at 16:57
有難う御座います! し..
by chikichiki1113 at 20:55
何時も楽しみに拝見してお..
by 勉強になります at 16:29
> Nishioさん ..
by chikichiki1113 at 15:13
いつもありがとうございま..
by Nishio at 14:26
> Nishioさん ..
by chikichiki1113 at 16:35
ありがとうございます!!..
by Nishio at 22:01
是非見積もりよろしくお願..
by Nishio at 16:09
お待たせしてすいません!..
by chikichiki1113 at 15:31
こんにちは!! キ..
by Nishio at 13:03

画像一覧