チキチキマシーンモーターサイクル   TEL052-938-3013 FAX052-938-3014 50ccスクーターから大型車までオートバイの修理承ります、名古屋市内であれば出張引き取りも対応可能ですのでお気軽にお電話下さい!


by chikichiki1113

プロフィールを見る
画像一覧

CG125修理 続き

c0343411_21513359.jpg
先日からの体調不良ですが
どうやら風邪でわなく食あたりだったかも。。。
三島部長と深夜に食べた鉄火丼と拷問のような辛さの
チゲ鍋を食ったのが怪しいwww

結果は分からず。。。たぶん治ったwww

そしてCG125の部品が届いたので進めます

c0343411_21564673.jpg
まず風防は要らないとの事なので外すw

風防じゃないな、フェアリングとでも言おうwww

c0343411_21575906.jpg
キャリアもビジネス感満載なので外します
目指すはCB125JXみたいに...

c0343411_21590555.jpg
まずは足回りのリアからバラして〜

c0343411_22001788.jpg
ベアリング乙!
なんか変な感じもしてたんでw

c0343411_22010290.jpg
ベアリングを外したいんですが
プ、プーラーが無い。。。

だがじかし!
ジャジャン!ここで登場100V半自動溶接機!
実はハローを収めた原田さんが使わないからって貸してくれた奴w

うちの店おんんぼろだからブレーカー飛んじゃうかもwww

c0343411_22054140.jpg
ベアリングにナットを溶接して
反対側から棒でぶっ叩く作戦w

ちゃんと付くかな!?とやってみるも
これがガンガンいける!
いやぁ〜助かったなぁ〜

c0343411_22081117.jpg
そしてホイールを洗浄して
新しいベアリングを打ち込む

ホイール磨き過ぎたw

c0343411_22093005.jpg
ブレーキシューも乙だったんで交換しときます

c0343411_22101286.jpg
スプロケットはOKでタイヤはTIMSONの2,75-18

このタイヤが中々カッコイイじゃないかw

c0343411_22114230.jpg
これでリアホイールもスムーズに回り
ブレーキも良好です

よしOKと思ったらチェーンも伸び過ぎてダメだったw

チェーン、乙

c0343411_22132571.jpg
今度はフロント解体

フロントは良いです、優秀ですw
ドラムの分解清掃してグリスアップして組み付け
ブレーキワイヤーの動きが悪いので
ワイヤーインジェクターで復活させときます

c0343411_22152593.jpg
続いてステムの調整
引き取りの時から違和感があったんですが
ステムナットの締めすぎです
まずはトップナットを緩めて

c0343411_22164951.jpg
ドライバーで指してるナットを少し緩めて
またトップナットを締め込む

調整が悪いと車体が曲がりません、真っ直ぐ走ろうとし過ぎますw
緩いとフロントブレーキ時にステムがガタつきますwww

c0343411_22200788.jpg
これで足回りが完了したので次はエンジン

ヘッドカバーからやたらとオイル漏れwww

c0343411_22212434.jpg
ヘッド回りをひたすら洗浄してから
カバー御開帳w

c0343411_22222764.jpg
プ、プッシュロッドが見える。。。
本当にOHVでしたw

ハーレーみたいだぞwww

c0343411_22235823.jpg
開けたついでにタペットクリアランスも観て
カバーも洗浄して組み付ける
今回は液体ガスケットを塗って塞ぎました

後は新しいチェーンを付けてテストしてOKなら納車です
オークションで買ったバイクは
最低でもこれぐらい足回りだけは観た方がいいですよ

エンジン調子良いからといって
走行中にホイールベアリングでも粉砕したら。。。

あぁ恐ろしいwww



















[PR]
by chikichiki1113 | 2015-03-03 22:29 | Comments(0)

カテゴリ

全体
一般修理
エンジン修理
在庫車(50~125cc)
在庫車(125~750cc)
在庫車(750cc~)
在庫車(自転車)
在庫(パーツ、その他)
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月

最新のコメント

> snakeさん お..
by chikichiki1113 at 16:57
有難う御座います! し..
by chikichiki1113 at 20:55
何時も楽しみに拝見してお..
by 勉強になります at 16:29
> Nishioさん ..
by chikichiki1113 at 15:13
いつもありがとうございま..
by Nishio at 14:26
> Nishioさん ..
by chikichiki1113 at 16:35
ありがとうございます!!..
by Nishio at 22:01
是非見積もりよろしくお願..
by Nishio at 16:09
お待たせしてすいません!..
by chikichiki1113 at 15:31
こんにちは!! キ..
by Nishio at 13:03

画像一覧