チキチキマシーンモーターサイクル   TEL052-938-3013 FAX052-938-3014 50ccスクーターから大型車までオートバイの修理承ります、名古屋市内であれば出張引き取りも対応可能ですのでお気軽にお電話下さい!


by chikichiki1113

プロフィールを見る
画像一覧

台湾から帰国しました

c0343411_21595743.jpg
たゃーわんから無事に帰国しました
みんな活気があって楽しい国でしたよ

ラクダの社長とバイクの部品製造業者とアイデアも探しに行きましたが
凄く良いアイデアとアポも取れました
ラクダさん主導で僕も協力しながら進めば非常に楽しみな展開です

c0343411_22061173.jpg
後は凄いバイクの数。。。

c0343411_22065363.jpg
とにかくみんなバイクなんですが9割はスクーターで
100〜150ccクラス
多いのKIMCOとSYMで知らないメーカーもあったなぁ
日本製は殆ど台湾ヤマハですが現地では高級車でした

c0343411_22094724.jpg
電脳街で見つけた衝撃の一品w
iCADEとゆうiPADを差し込むとゲーセンみたいになるやつ
現地価格(台湾ドルで3500元)で買おうかめちゃ迷う
なんか高いぞと思いネットで調べるとアメリカの会社の製品だったw
どうりで高いわけだwww

c0343411_22135636.jpg
自転車のショー会場で食べたケンタッキーのミニピザ
コーラとSETで台湾$150(約570円)
日本でもやってくれんかなこのSET

c0343411_22170022.jpg
CAFEや服屋さんも結構おしゃれです
写真は女の子の洋服屋さんで
建物は古いままでカッコよかった(ちょいレンガフェチ)

c0343411_22182384.jpg
これはCAFEだったかな!?
飲み物は大体台湾$で20元(約76円)くらいです
生活費はかなり安いですw

c0343411_22201918.jpg
ここは趣味性の強い自転車屋さんで店員も日本語が上手でした

c0343411_22214185.jpg
めちゃオシャレでカッコ良かったですが
自転車はバビるくらい高かったwww

c0343411_22223624.jpg
これはバイク屋さんで用品も売ってる中規模のお店

c0343411_22233278.jpg
日本製も有りますが高額ですね
いかに自分が恵まれた国に生まれた事かと。。。

内装は若干ですが昭和の匂いが。。。
90年代の南海部品をイメージして頂ければバッチリ
あんな感じですwww

c0343411_22251783.jpg
そしてこれは台湾ヤマハのキューシー
ヤマハですが日本には無いバイクですねwww

ビーノとVOXを合体させたようなバイクw
結構良く見かけましたが日本でも売れそうなデザインでしたよ

c0343411_22270151.jpg
これはAPEのコピーで台湾メーカーのバイク
名前はMy50、エンジンは150だったかなw
割と作りは良さそうでしたね

お店の台湾人の人も中国製のバイクは
ボロカス言ってたのが笑えたwww

c0343411_22335586.jpg
基本はこんな感じw
とにかく街中バイクの山で女の子からじじいまで
みんなスクーターに乗ってるwww

もちろん修理屋さんも山程有りましたwww


c0343411_22361387.jpg
そして帰ってきたら石垣がツインカム乗ってきたw
伊勢まで走ってきたとwww

とにかく台湾は飲食を初め個人店が多く企業に勤める人が少ないです
みんな働き者で女性なんか結婚しても働くのが当たり前

朝早くから夜中まで店はやってるし
みんな全力で商売してます
めちゃくちゃ活気のある大阪みたいな感じで元気が出ますね

台湾人は親日で日本人に凄く優しく
日本語と簡単な英雄で殆ど通じるので
一人で行ってもそんなに困る事は無い国です

とゆうか殆ど日本ですwww
でも文化の違いや考え方は違うので凄い刺激になりますね

商売の上では生産国として日本が利用しているイメージが有りますが
僕個人的には逆の感じがしました

また行きたいぞ台湾www
















[PR]
by chikichiki1113 | 2015-03-22 22:49 | Comments(0)

カテゴリ

全体
一般修理
エンジン修理
在庫車(50~125cc)
在庫車(125~750cc)
在庫車(750cc~)
在庫車(自転車)
在庫(パーツ、その他)
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月

最新のコメント

> snakeさん お..
by chikichiki1113 at 16:57
有難う御座います! し..
by chikichiki1113 at 20:55
何時も楽しみに拝見してお..
by 勉強になります at 16:29
> Nishioさん ..
by chikichiki1113 at 15:13
いつもありがとうございま..
by Nishio at 14:26
> Nishioさん ..
by chikichiki1113 at 16:35
ありがとうございます!!..
by Nishio at 22:01
是非見積もりよろしくお願..
by Nishio at 16:09
お待たせしてすいません!..
by chikichiki1113 at 15:31
こんにちは!! キ..
by Nishio at 13:03

画像一覧