チキチキマシーンモーターサイクル   TEL052-938-3013 FAX052-938-3014 50ccスクーターから大型車までオートバイの修理承ります、名古屋市内であれば出張引き取りも対応可能ですのでお気軽にお電話下さい!


by chikichiki1113

プロフィールを見る
画像一覧

KZ1000A修理

c0343411_21061886.jpg
GW真っ只中ですが仕事しますw
カワサキのKZ1000A修理
Mk2の外装が付いてますが中身はZ1000Aとの事

とにかく不調でキャブもMk2のキャブが付いてたりして
なんだか大変そうです...
治せるかなwww

c0343411_21092052.jpg
とりあえず開けましょう、キャブをw

c0343411_21100542.jpg
プラグは4本共に真っ黒
火花の飛び方も以上ですでに3本死んでます
よく乗ってこれたなとw

c0343411_21113163.jpg
これが外したMk2のキャブ

さらにジェットの番数やらが知りたいので具を解体

c0343411_21124594.jpg
パイロットスクリューの規定値がバラバラです
曲がってるのが1本と先端が折れてるのが1本。。。
ボディー側の穴も一個塞がってました

c0343411_21144831.jpg
右側のキャブがこのZ1000Aの純正キャブ
元々純正で調子が出ずMk2のキャブを付けたとの事ですが
Mk2のキャブはパイロットの穴が変なので純正ボディを使いたいと思います

基本のサイズは同じですがジェットニードルのサイズや
細かな違いもあるようです

c0343411_21182135.jpg
この純正キャブをバラしたらこれがクセものでw
リビルドKitが組んであったんですが
ジェットはサイズではなくて寸法が合ってなく
フロート油面は4つバラバラ、かなり苦労されたと思われます。。

スローはMk2から移植、パイロットは純正
メインは純正リビルド品の#117,5
フロート油面を4つ合わせて車体にセット
アイドリングはすこぶる安定しますが高回転が全く吹けずw

スロットル開閉度を合わせるのに同調を取るとかなりバラバラだったので
きっちり合わせたら下から上まで綺麗に

フォ〜〜ンww

c0343411_21292091.jpg
キタコレと思いタンクも載せて試乗するも
中速だけがポコつくじゃんw

後はジェットの番手の問題ですが純正の番手が分からないw
今あるジェットで数回試すも番手が足らずwww

このセッティングがとてつもなくメンドイ作業でして
ジェットを変える度にキャブを取ったり付けたり。。。

c0343411_21355320.jpg
数回試しておおよその検討が付きましたので
ジェットの調達をしよう
数種類調達すれば多分セッティングも出ると思われw

難しいですねマルチエンジンわwww
がんばりますw











[PR]
by chikichiki1113 | 2015-05-05 21:41 | Comments(0)

カテゴリ

全体
一般修理
エンジン修理
在庫車(50~125cc)
在庫車(125~750cc)
在庫車(750cc~)
在庫車(自転車)
在庫(パーツ、その他)
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月

最新のコメント

> snakeさん お..
by chikichiki1113 at 16:57
有難う御座います! し..
by chikichiki1113 at 20:55
何時も楽しみに拝見してお..
by 勉強になります at 16:29
> Nishioさん ..
by chikichiki1113 at 15:13
いつもありがとうございま..
by Nishio at 14:26
> Nishioさん ..
by chikichiki1113 at 16:35
ありがとうございます!!..
by Nishio at 22:01
是非見積もりよろしくお願..
by Nishio at 16:09
お待たせしてすいません!..
by chikichiki1113 at 15:31
こんにちは!! キ..
by Nishio at 13:03

画像一覧