チキチキマシーンモーターサイクル   TEL052-938-3013 FAX052-938-3014 50ccスクーターから大型車までオートバイの修理承ります、名古屋市内であれば出張引き取りも対応可能ですのでお気軽にお電話下さい!


by chikichiki1113

プロフィールを見る
画像一覧

Z1000続きとチャッピー入荷

c0343411_18460715.jpg
やっと終わったGW
部品屋さんが動き出したと思ったらまた土日かいw

先日のZ1000の続き

c0343411_18480435.jpg
まさかの、ののえさんが持ってました
キースターのz1000jのジェットSET!
(あのおやじマジで使える!)

早速取りに行ってきてZ1000Aと比べると
メインは共通でスローは違いますね
ジェットニードルも違いますがMk2とは共通です

c0343411_19092350.jpg
おまけにZ1000Aの純正サイズも判明
メイン#110スロー#15

現状スロー#15でメイン#117,5で
アイドリング安定、高回転吹け良し
中速のみ吹け悪し
スローに不安がありましたが純正と同じならまずOK
こうなるとジェットニードルが一番臭いですが
ファンネル仕様の為、まずはメインを#124まで上げます

c0343411_18545286.jpg
若干良くなりましたがあんま変わらずw
ほぼジェットニードル濃厚
但し中速が濃いのか薄いのか判断がつきません

Mk2のニードルのが太いので入れ替えてみますが
(ニードルが太いので中速が薄くなります)
これがすこぶる大変でw
キャブの上蓋を開けてリンケージを外してニードル交換
同調がめちゃくちゃ狂うので再度同調を取り
上蓋を閉めてタンクを載せて試乗w
余計に吹け悪しwww

ほぼこれで分かりましたw
中速の燃調が薄いです
再度ニードルを元に戻ぢてニードルのクリップ段数を下げて
中速の燃調を上げて再度同調を合わせて試乗

下から上までふぉ〜〜〜んん!!
めっさ速いwww

プラグも綺麗に焼けとります
やっと出たよセッティングwww
あぁ〜迷宮入りしなくてヨカッタ。。。

c0343411_19053813.jpg
もう少し走って様子をみますが
これは好感触なんで大丈夫だと思われ

オーナーに乗ってみてもらうのが一番良いかな

c0343411_19101679.jpg
そしてまた新しいチャッピーが入荷しましたw
前回フレームを黄色にペイントした大変だったやつwww

今回は初期型の丸目のかわいいやつ!
写真は洗車とサビ取りしまくって大分綺麗になりました
(どうだカトーくんかなり綺麗なったぞ)

c0343411_19130901.jpg
今回は全バラせずにセミレストア
マフラーやステップが汚過ぎるので分解

c0343411_19141733.jpg
テキトーにサビ取りして

c0343411_19144156.jpg
スプレーで塗るw

コウナンホームセンター最高www

c0343411_19153078.jpg
ついでにスィングアームとサスペンションもw

c0343411_19161132.jpg
綺麗になりやした

c0343411_19164663.jpg
こっち側はチェーンガードも塗って
綺麗になりやした

c0343411_19175373.jpg
ちょっと部品が足りないんで
ヤフオクで買おうと見つけといたんですが
夜にYoutubeに夢中になり過ぎて
落札し忘れたwww
がーーーーん

きっとバイク屋あるあるだと思う絶対www
















[PR]
by chikichiki1113 | 2015-05-09 19:20 | Comments(0)

カテゴリ

全体
一般修理
エンジン修理
在庫車(50~125cc)
在庫車(125~750cc)
在庫車(750cc~)
在庫車(自転車)
在庫(パーツ、その他)
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月

最新のコメント

> snakeさん お..
by chikichiki1113 at 16:57
有難う御座います! し..
by chikichiki1113 at 20:55
何時も楽しみに拝見してお..
by 勉強になります at 16:29
> Nishioさん ..
by chikichiki1113 at 15:13
いつもありがとうございま..
by Nishio at 14:26
> Nishioさん ..
by chikichiki1113 at 16:35
ありがとうございます!!..
by Nishio at 22:01
是非見積もりよろしくお願..
by Nishio at 16:09
お待たせしてすいません!..
by chikichiki1113 at 15:31
こんにちは!! キ..
by Nishio at 13:03

画像一覧