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ランツァエンジン続きとボディペイント

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ランツァエンジン続きでーす
どんどん進めましょう

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まずはクランクギアとバランサーギアを組み込みですが
お互いのギアのポンチマークを
合わせて組み込みます

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続いてシフターシャフトを突き刺す

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さらにクラッチハウジングをはめて〜

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オイルに浸したクラッチ版を組んでいきます

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アウタープレートとクラッチスプリングも組んで完了

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今度は反対側、
ジェネレーターの前にセルのラチェットギアを組みます

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ここは洗浄してグリスアップ、
このワンウェイがへたるとセルが空回りし始めますね

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フライホイールを組んで
ジェネレーターカバーを付けてこっち側も完成

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そしてエンジン裏側にセルモーターを組み付ける

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そして今度はシリンダーです
ランツァはYPVS(可変バルブみたいな物)付きなので
一連の部品のカーボンを除去して組立てます

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排気デバイスのシャフトをシリンダーに組み込み
両サイドのシールも新しい物に交換して打ち込む

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これが排気デバイスが閉じた状態
排気ポートが狭くなるので排圧が掛かり
低速トルクを確保します

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これがデバイスが完全に開放した状態
デバイスはイグナイターの回転数と連動して開きますので
低回転ではポートを狭くして低速トルクを確保しつつ
回転数があがると同時に排気ポートを開放して
高回転まで一気にエンジンが回ります

TZRやTDRなんかも仕組みは同じで
2stの中でもえげつない加速装置ですw

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デバイスのエンドにワイヤーのマウントを取り付け
このワイヤーをイグナイターと連動したサーボみたいな物で
稼働させてデバイスを動かします

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フタをかぶせてシリンダー完成

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続いてピストン、
今回ピストンとリングセットとピストンピン、スモールエンドベアリングは新品

ランツァは純正でシリンダー内面にメッキ処理が施してあり
シリンダーのボーリングが出来ません
よってメーカーからもピストンのオーバーサイズは出てないです

シリンダーが痛むとOUTですw交換の際は
シリンダーのメッキ処理でロットにより内径にムラが出るので
それに合わせてピストンのサイズがA〜Bまで4種類有り
自分のシリンダーの刻印を確認して
それに合わせたピストンを発注するシステムです

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今回のシリンダーは”B”
ピストンもBでオーダーしてリングを組む

2stはセカンドリングの下にエキスパンダーが入りますので
忘れずにw

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コンロッドに付けるスモールベアリング
これもよく痛む部品でOHの際は必ず交換した方が良いです

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ピストンを取り付けて〜

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シリンダーを組み込む
2stはリングの合口は固定なので必ず合わせて入れます

合口が合って無いとシリンダーが入りませんので
無理に押し込むとリングが折れますw
そして心も折れますwww

ポキっとな。。。

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ここまで来ればそらもうもろ〜たで〜ですw

トルクレンチでシリンダーを締め上げて

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ヘッドガスケットを載せて

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ヘッドカバーもかぶせてまた
トルクレンチで締め上げて完成〜

ふぅ〜疲れたぁ〜w
後はクラッチカバー組んでサーモスタッドと
リードバルブとウォーターポンプを組めば完成!

って、まだまだあるなwww

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そして久しぶりに2Fナカシマンが出勤w

ゴソゴソと2Fのアトリエでボディペイントをやり始めてました
ダイヤモンドタトゥーとか何とかゆうやつらしく

ラメのボディペイントでキラっキラっしとる!

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写真が上手く撮れないんですが
めっちゃ綺麗なんですよコレが!

デザインは自由で1時間位で出来るようです
耐久性も何日かは持つようで女子の皆様如何でしょうか!?

デートとか旅行とかイベントとかクラブとか
数千円で出来るみたいなんで面白いですよ〜
興味がある人は気軽に言って下さい
チキチキ2Fでナカシマンががんがりまースw

























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by chikichiki1113 | 2015-05-28 22:41 | Comments(0)

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