今回の整備は三島部長のチョベルヘッド三島部長とは、僕が知る限り最もハーレー乗りらしくないハーレー乗りw
最近はこのチョベルに夢中で整備とカスタム代を捻出する為に
創世のアクエリオン2で毎週5000枚を叩き出す奇跡の男www
アクエリオン2の6拓リプレイをバシバシ当てるのに
ファーストナビ付き2拓リプレイをガンガン外す男で
エスパーのようでエスパーじゃない男ですw
問題のこのチョベルヘッド、ちまたでは三島ボバーなんて呼ばれてますがDead_Mプロジェクトを始め、デッドヒート三島、NEO麦茶事件(石ペディア参照)、キャブフロートカバー紛失ガソリン道路にバラ巻き事件など数々のトラブルを招いてきた問題児w
今回1,5InchのベルトKITを手に入れたらしく現在付いてる3Inchと交換です
ベルトよろしくバイクのシェイプアップが望みのようです
まずはクラッチをばらしてクラッチシェルを外します
プーラーはJIMSのよく分からんマルチプーラーこのチョベルのクラッチは3スタッドでしたが上手い事取れたww
フロント側のプーリーも外してボロりとな
奥が外した3Inchで手前がこれから付ける1,5Inch
1,5Inchもベルトは新品ですが前後プーリーは中古w三島部長、どケチに御座いますwww
外した後の車体側が汚い、只々汚いw7年の汚れをフィールズアイのマリオステッカーが嘲笑うw
そしてクラッチシェルを新しいプーリーへ移植する為に外します
シェルやローラーベアリングを綺麗に掃除してグリスアップしながら新しいプーリに組み込みます
ラムジェットはもはや乾式クラッチの必需品ですね
クラッチシェル組立て完了問題無しw
深夜作業の折り返し地点にてピザタイム
そう、ピザの時ww
ピザりながら三島部長にサラリーマン特有の職場のストレス話を聞かされるもいまいちピンと来ない僕w
所詮は星がちごうたかww
そして後半戦前後プーリーとベルトを組み込むもベルトの張りが緩く、ミッションを少し後ろにずらしてベルトにテンションを掛けました
部長が洗浄しておいたクラッチ版を組み込みますが結構摩耗してたのでクラッチ版も新品に変えても良かったかなとw
金はある、三島部長の口癖ですが本当かてwww
最後にプレッシャープレートとスプリングも組んで完成なんだかタイトなバイクになったぞ
ミッションを後ろにずらしたんでチェーンも張り直しますがリアブレーキの構造上、上手く左右均等に張れないw
リアチェーンのテンション調整の問題が残りましたが現状の調整でもまぁ普通に乗れるレベルかと
次はタンク?フロントフォーク?タイヤ?オイルポンプ??言いだしたらキリが無いバイクですが今まで致命的なトラブルが無いのはすばらしいかとw
やはりバイクは長く持っていると愛着も沸くもんですね皆さん自分のバイクは大事にしましょう
by chikichiki1113
| 2015-06-03 17:07