人気ブログランキング | 話題のタグを見る


チキチキマシーンモーターサイクル   TEL052-938-3013 FAX052-938-3014 50ccスクーターから大型車までオートバイの修理承ります、名古屋市内であれば出張引き取りも対応可能ですのでお気軽にお電話下さい!


by chikichiki1113

バンバン90復活ミミィ〜〜ン!

バンバン90復活ミミィ〜〜ン!_c0343411_17405730.jpg
雨ですねw
バイク屋としてはテンション下がるww

いよいよ梅雨の季節なので基本内職のような日々の予感。。

バンバン90復活ミミィ〜〜ン!_c0343411_17430223.jpg
そして今回は僕のバイクw
1971年ど初期のSuzukiバンバン90でし!!

三島部長はコイツの事をポニーと呼びますw
ハーレーが鉄馬ならコイツはポニーだろうとw
多分そうゆう事かとwww

ワタクシこのコミカルで変てこなバイクが昔から大好きでして
ハーレーに殆ど乗らず、日常の足として愛用しておる訳ですw


バンバン90復活ミミィ〜〜ン!_c0343411_18101154.jpg
バンバンは1971〜発売されたレジャーバイクで
排気量は50,75,90,125ccの4種類
キャッチフレーズは地球に乗るならバンバンw
ちょーウケるww

バンバン90復活ミミィ〜〜ン!_c0343411_18130219.jpg
街のアイドルバンバンw

バンバン90復活ミミィ〜〜ン!_c0343411_18135818.jpg
もちろん輸出モデルもある名車の為
外国のキッズにも大人気w
すごいぞバンバンww

バンバン90復活ミミィ〜〜ン!_c0343411_18152701.jpg
70年代の前カゴ風防付きバンバン90
スズキのジェットヘルメットに赤いスカーフ

ナウい、ナウすぎるww
とてつもなくカッコイイじゃないかw

バンバン90復活ミミィ〜〜ン!_c0343411_18202823.jpg
イタリアにもあったのかw
もちろん90なら二人乗りもイケールイケール

僕も三島部長と302を二人乗りで爆走した事ありますw

バンバン90復活ミミィ〜〜ン!_c0343411_18232209.jpg
まぁそんなバンバンですが前回岡崎のオフロードコース
に遊びに行く途中でエンジンストールw

ずっと放ったらかしだったんですが
これではいかんとw

おそらくイグニッションコイルがパンクした可能性が高く
ジッピーのコイルを試しに付けたらビンゴでした。。
バンバンの中古コイルも以外に高くて
なんだかな〜と迷っておりましたが、、

バンバン90復活ミミィ〜〜ン!_c0343411_18285320.jpg
新品買いましたwww
(¥7900ーちょっと高い気がするw)

はなおくんなら間違いなくヤフオクで中古でしょうw

初期型と後期は形が違いますが
メーカーからは後期型で統一されてますね

バンバン90復活ミミィ〜〜ン!_c0343411_18305006.jpg
右がおNEWで左がパンクしたコイル
元々付いてたのも純正かどうか怪しいですねw

コイルはポイント車かイグナイター車かで
抵抗値が違いますが似たような点火の物なら
結構代用も出来ると思います

バンバン90復活ミミィ〜〜ン!_c0343411_18333002.jpg
ちゃっちゃっと装着して
キックでエンジンを掛けてみると

ミミィ〜〜〜ン!と雄叫びを上げて元気よく復活ww

バンバン90復活ミミィ〜〜ン!_c0343411_18351854.jpg
んで、僕のバンバンは後期のキャブが付いてるんですが
イマイチ燃調が薄いようで暖まるとヒート気味の症状が出るので
メインジェットを交換します

コレがバンバンの辛い所で
キャブがケースカバーの中にあるので
外すのがとてつもなくメンドクサイww

バンバン90復活ミミィ〜〜ン!_c0343411_18401535.jpg
ヒーヒーしながら取れたw
ここの作りは何とかならんかったのかスズキさんw

バンバン90復活ミミィ〜〜ン!_c0343411_18412874.jpg
2型以降の純正メインジェットは#250
メーカーのオプション設定で前後20番手までありましたが
社外の5個SETを調達しました

取り敢えずこれからかなり暑い時期なので#260を付けて様子を見よう

バンバン90復活ミミィ〜〜ン!_c0343411_18442268.jpg
作業完了で復活したので乗って帰りたいのに外は雨ww
ファ○キン雨に御座いますwww

よし今年の夏もポニーで走ろう
ののえさん、岡崎のリベンジおなしゃす!!
















by chikichiki1113 | 2015-06-05 18:57

カテゴリ

全体
一般修理
エンジン修理
在庫車(50~125cc)
在庫車(125~750cc)
在庫車(750cc~)
在庫車(自転車)
在庫(パーツ、その他)
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月

その他のジャンル

画像一覧