チキチキマシーンモーターサイクル   TEL052-938-3013 FAX052-938-3014 50ccスクーターから大型車までオートバイの修理承ります、名古屋市内であれば出張引き取りも対応可能ですのでお気軽にお電話下さい!


by chikichiki1113

プロフィールを見る
画像一覧

ZIPPY組立〜

c0343411_23132839.jpg
愛車のバンバン90が好調でウキウキでな僕
特に帰り道の夜の41号は涼しくて楽しい

また修理車両が入りそうなので
今のウチにジッピーを進めておきます

まずはシャコシャコと掃除したエンジンを載せて
スイングアームまえ付けました

c0343411_23175514.jpg
綺麗にしたリアホイールとタイヤも組んでいきます

この純正タイヤはもう廃盤で国産タイヤで
このサイズは絶滅らしいですw

交換するならバギータイヤしかないらしいww

c0343411_23194464.jpg
大きなヒビ割れもなくバリ山!
き、希少ですねw

c0343411_23203924.jpg
タイヤも装着してリフトUP!

ウチで言うリフトUPはジャッキアップですw

c0343411_23215236.jpg
そのままリアサスやら何やら組みますが
やりにくいんでレーシングスタンドを掛けました

c0343411_23230171.jpg
続いてフロントフォーク
インナーにサビ無し!奇跡のコンディション!

c0343411_23234962.jpg
さらにフロントフェンダーに
サイドリフレクターも

後ろのランディーとピカピカのマイナー旧車コラボw

ちょー気持ちわるしww

c0343411_23253360.jpg
フロントホイールまで組んで形になりやした
前タイヤは新品(コレは普通に手に入ります)

c0343411_23265414.jpg
今度はステップからブレーキペダル、
ロッド、トルクロッドなんかを組んでいく

c0343411_23281909.jpg
さrにリアフェンダー、
テールランプと台座も綺麗にして
フェンダーに先に取り付け

c0343411_23291995.jpg
リアキャリアと共付けで
フェンダーを付ける

このキャリアは純正オプションだったかも
付いてる方がオシャですね

c0343411_23305893.jpg
んん〜〜カッコよろし

c0343411_23312797.jpg
続いてハンドルとメーターもつけまーす

c0343411_23321709.jpg
ジッピーの何がカッコイイって
このフランダースみたいなライザーw

もちろんyamaha純正、メイドインじゃぱんです

c0343411_23340396.jpg
ヘッドライトも薄型の古いガイドのランプじゃないです
ヤマハ純正です、はい、カッコイイと思います

恐るべしジャパニーズ70S

c0343411_23365044.jpg
マフラーも装着!
サイレンサーの取り回しもサスの内側とか
だいぶキテますこのバイクw

エキパイが何故かどうやっても付かなくて
おかしいなぁ〜と思ってネットで調べてみたら
手元にあるのがジッピーのエキパイじゃなかったww
そりゃ付かんよちくしょー

同型エンジンの別車種のエキパイだコレw
旧車あるあるだなこれも

c0343411_23423014.jpg
後はウィンカー付けたり配線引いたりして
大体のメドが付いたんでここでストップ

スィッチ類が不足してるのでその辺りの部品調達の間に
燃料系を組んで行けばエンジンも掛けれるかなと

取り敢えず形にはなりましたが
斬新なデザインのバイクでカッコイイです
イケテます、ベタ褒めですw

動くのが楽しみな一台ですねww



[PR]
by chikichiki1113 | 2015-06-15 23:48 | Comments(0)

カテゴリ

全体
一般修理
エンジン修理
在庫車(50~125cc)
在庫車(125~750cc)
在庫車(750cc~)
在庫車(自転車)
在庫(パーツ、その他)
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月

最新のコメント

> snakeさん お..
by chikichiki1113 at 16:57
有難う御座います! し..
by chikichiki1113 at 20:55
何時も楽しみに拝見してお..
by 勉強になります at 16:29
> Nishioさん ..
by chikichiki1113 at 15:13
いつもありがとうございま..
by Nishio at 14:26
> Nishioさん ..
by chikichiki1113 at 16:35
ありがとうございます!!..
by Nishio at 22:01
是非見積もりよろしくお願..
by Nishio at 16:09
お待たせしてすいません!..
by chikichiki1113 at 15:31
こんにちは!! キ..
by Nishio at 13:03

画像一覧