人気ブログランキング | 話題のタグを見る


チキチキマシーンモーターサイクル   TEL052-938-3013 FAX052-938-3014 50ccスクーターから大型車までオートバイの修理承ります、名古屋市内であれば出張引き取りも対応可能ですのでお気軽にお電話下さい!


by chikichiki1113

D.I.Y(ディーアイワイ)

D.I.Y(ディーアイワイ)_c0343411_23412408.jpg
三連休、最終日
暑過ぎてバイクより人間が壊れそうですねw

今日はですね、ちょっとDIYをば

前々からやろうと思ってたんですが
津田さんマッハの部品達が山積みでして、、、
見た目もよくないし部品管理としても宜しくないので
こいつをなんとかしようとw

D.I.Y(ディーアイワイ)_c0343411_23450806.jpg
まずは部品を避けて
余ってた杉板をベシベシ貼り付けました

そう今日は久しぶりの大工、
でぇ〜〜くさんですw

D.I.Y(ディーアイワイ)_c0343411_23472559.jpg
杉板は生色だとお風呂みたいなので

ウォルナットのニスをローラーでコロコロ塗る

D.I.Y(ディーアイワイ)_c0343411_23470331.jpg
おぉ〜画像だと真っ黒ですねw

実際にはコゲ茶色です

D.I.Y(ディーアイワイ)_c0343411_23494866.jpg
そしてココで材料不足に気づいて
ホームセンターにダッシュw

買ってきましたオシャレなアングル
こいつを木ビスでバシバシ打ち付けて

D.I.Y(ディーアイワイ)_c0343411_23511364.jpg
こんな感じ
棚が二つは欲しいのでアングルは4個

D.I.Y(ディーアイワイ)_c0343411_23520178.jpg
そして棚になる木材も切り出してウォナットで着色

アングルに木ビスで裏から打ち付けます

D.I.Y(ディーアイワイ)_c0343411_23531166.jpg
でけた!!

良いんでないでしょ〜か

こうなると便所の正面のボードのダサさが気になる。。

D.I.Y(ディーアイワイ)_c0343411_23545500.jpg
とゆう事で正面側もいってまえとw

杉板を切り出してバシバシ貼ってやりやした!

D.I.Y(ディーアイワイ)_c0343411_23560107.jpg
そしてこちらもウォルナットで着色

うん、やってよかったw

D.I.Y(ディーアイワイ)_c0343411_23565739.jpg
入口から見るとこげな感じ
なんとかさまになったかなw

D.I.Y(ディーアイワイ)_c0343411_23575752.jpg
そして肝心のマッハの部品達
箱に移したり部品の種類別に分けて収納

バッチリで御座います

これならスッキリしてるし見栄えも良く
何より紛失や他車種の部品混入も防げますね

D.I.Y(ディーアイワイ)_c0343411_00001034.jpg
あ、僕は潔癖ではないですしバリバリのO型です
そう、チョーずぼらですw
自宅とかチョー汚いですwww

でも作業場の整理は意識するようになりましたね(若い時はダメでした)
バイク屋さんって散らかってるイメージですが
当然良わくないですよねw

どの業種も同じだと思いますがどんなに腕が良くても
整理されてないファクトリーから良い物は生まれないと思ってます
綺麗か汚いかではないですよw
意識してるかしてないかだと、、店の中を見れば解っちゃいますよねw

床や作業台にいつも部品が散らかってるようなお店はNG
大体納期とかも遅い事が多いかとww

今現在の修理車両が部品待ちですので
新規修理も大歓迎でーす
ネットで買ったバイクや他店で断られた車両も
一度ご相談下さいまし!!


by chikichiki1113 | 2015-07-21 00:22

カテゴリ

全体
一般修理
エンジン修理
在庫車(50~125cc)
在庫車(125~750cc)
在庫車(750cc~)
在庫車(自転車)
在庫(パーツ、その他)
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月

その他のジャンル

画像一覧