チキチキマシーンモーターサイクル   TEL052-938-3013 FAX052-938-3014 50ccスクーターから大型車までオートバイの修理承ります、名古屋市内であれば出張引き取りも対応可能ですのでお気軽にお電話下さい!


by chikichiki1113

プロフィールを見る
画像一覧

チャッピー50整備

c0343411_23553675.jpg
今日は少し涼しかったですね。。少しですがw

さて先日のチャッピー整備の続きです
まずは新しいバッテリーを準備
GSユアサのバッテリーでし

6Vは中華製は避けた方がいいですよ〜
プラの整形が甘くて液漏れが多発しますww

c0343411_23580159.jpg
コツコツとエンジンは掛けてたので機関は良好
足回りから整備しましょう

c0343411_23585825.jpg
ででん!!
前後共にホイールごと外しました

c0343411_23594985.jpg
タイヤを交換したいのでハブと合わせホイールを
バラバラにしていきます

c0343411_00003137.jpg
最後の合わせホイールが中々取れなくて苦戦w
暑い。。暑いッッスww

c0343411_00013245.jpg
一時間くらい格闘してやっと外れたホイールw
サビが酷いんでペーパーでサンディングして

c0343411_00024984.jpg
アイボリーに塗ったのです!
アッパーのカバーも汚かったのでついでに塗りました

c0343411_00035424.jpg
ついでにブレーキパネルもOH
シューは状態良好なので洗浄とグリスアップですね

c0343411_00045540.jpg
ハブもついでに塗りましたw
もうこうなると全部ですねww

c0343411_00053924.jpg
そして塗料の乾燥待ち中に
前カゴを装着!

んん〜やっぱミニバイクには前カゴが似合うぞ

c0343411_00071161.jpg
途中で修理車両の引き取りが入ったので引き上げ
相変わらずバイクを載せると車内が狭いw

c0343411_00083384.jpg
そして帰り道に有る釣り道具屋さん

ええ、もちろん寄って帰りましたwスンマソンwww

c0343411_00101774.jpg
店に帰って塗上がったホイールをタイヤに組む

c0343411_00111232.jpg
おお〜いいですね!
予想通りのレトロチックw
とゆうか実際古いバイクだからレトロかww

c0343411_00123535.jpg
フロント装着
ワイヤーやらメーターギアも良さそうですね

c0343411_00132383.jpg
リアも装着!
チェーンもギトギトだったんで新品に交換しときました
前回なんかで間違えた長さで切っちゃったのがジャストサイズでしたw

すんごい短くて使える車種が無かったんで丁度ヨカッタかと

c0343411_00154678.jpg
できたー!コミカルで可愛いですよ〜
後はミラー付けたりして試乗してOKなら完成!

なんですが明日雨降るの?どうなの!?

c0343411_00175763.jpg
そして夜な夜な最後に来た徳ちゃんw
R1のライトのHiLowが逆だから治してくれと。。

HIDかと思いきやLEDだったw
いいですよねLEDライト、僕もバンバンに付けようと
ずっと前に一個買って有るんですがまだ付けて無いw

とゆうか買った事すら忘れてたw

明日から東北まで走るらしいんでお気を付けて〜



[PR]
by chikichiki1113 | 2015-08-13 00:21 | Comments(0)

カテゴリ

全体
一般修理
エンジン修理
在庫車(50~125cc)
在庫車(125~750cc)
在庫車(750cc~)
在庫車(自転車)
在庫(パーツ、その他)
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月

最新のコメント

> snakeさん お..
by chikichiki1113 at 16:57
有難う御座います! し..
by chikichiki1113 at 20:55
何時も楽しみに拝見してお..
by 勉強になります at 16:29
> Nishioさん ..
by chikichiki1113 at 15:13
いつもありがとうございま..
by Nishio at 14:26
> Nishioさん ..
by chikichiki1113 at 16:35
ありがとうございます!!..
by Nishio at 22:01
是非見積もりよろしくお願..
by Nishio at 16:09
お待たせしてすいません!..
by chikichiki1113 at 15:31
こんにちは!! キ..
by Nishio at 13:03

画像一覧