人気ブログランキング | 話題のタグを見る


チキチキマシーンモーターサイクル   TEL052-938-3013 FAX052-938-3014 50ccスクーターから大型車までオートバイの修理承ります、名古屋市内であれば出張引き取りも対応可能ですのでお気軽にお電話下さい!


by chikichiki1113

DS400車検とジョーカー50

DS400車検とジョーカー50_c0343411_19595529.jpg
ど〜も〜。
だいぶだい〜ぶサボりました当ブログw
お、お盆だったんで。。。

もう問屋さんも動いているはずなのにまだ部品が入ってこないw
盆と正月明けはスロースタートですね皆さん

で、ボチボチと色々やってます
チャッピーも無事に納車〜

DS400車検とジョーカー50_c0343411_20033200.jpg
チャッピー佳代さんから差し入れ
みすたーどぅーナッツ

めさんこ嬉しいです、あざまっす!

DS400車検とジョーカー50_c0343411_20044876.jpg
そして黒ネコ津田さんの従業員の方のDS400
車検です車検〜

DS400車検とジョーカー50_c0343411_20060785.jpg
せっせと書類を作り〜

ぼ、僕はAKBヲタじゃないぞw

DS400車検とジョーカー50_c0343411_20080321.jpg
見ての通りのカスタム車ですので車検の為に改善を
やる事たくさんあるぞコレわ

DS400車検とジョーカー50_c0343411_20093846.jpg
まずはサイドナンバー
よく違法だとか色々言われますが
基本、サイドナンバーがダメって事は無いです

正確に言うとサイドナンバーはダメ!
と言う内容の保安基準は無いとゆう意味です
もちろんナンバーの隠蔽は違法です(ナンバーを意図的に隠す事)

さすがに縦向きはマズイので横向きに戻して
テールの台座をステーを加工して作りました

DS400車検とジョーカー50_c0343411_20175070.jpg
こんな感じ
テール自体も小さすぎて基準に満たしてないので
大きなキャッツアイを付けます

DS400車検とジョーカー50_c0343411_20190740.jpg
そして二人乗りの為にタンデムステップも付ける

このミニマムなステップは検査官に
怒られるか笑われるかどっちかだとww

DS400車検とジョーカー50_c0343411_20203439.jpg
続いてタンデムベルト
ピリオンシートに巻きつけて固定します

二人乗りの場合の基準は
タンデムベルトかタンデムグリップが付いてる事

DS400車検とジョーカー50_c0343411_20221509.jpg
出来やした
現実的に掴めるのかコレわw
でも法律上、要るんですこれが、、○ァッキン保安基準ww

DS400車検とジョーカー50_c0343411_20241144.jpg
続いてはリフレクター(反射版ですね)

余ってるのが無かったんで買ってきましたが
以外に高いんですねコレw

DS400車検とジョーカー50_c0343411_20253341.jpg
ででん!これでOK。なはず。。

サイドナンバーは横置きでテールランプは何処でもいいはず
センターに置く場合はナンバー灯は必ず別体で付ける事
リフレクターは左右対称の位置で
テール、ナンバー、ウィンカー、リフレクターの
全ての視認性が確保出来ればOKだったと思うw

陸自の管轄によって判断が違うので確認しましょう
(無責任で申し訳ないww)
DS400車検とジョーカー50_c0343411_20312435.jpg
それからマフラーがうるさすぎるので
サイレンサーを突っ込む

グラスウールを切ってグリグリ巻いて

DS400車検とジョーカー50_c0343411_20325742.jpg
ドラッグパイプに突っ込む
クスクスと静かになりやしたw

マフラーは年式で基準が違いますので高年式の
触媒付きはメーカー純正か
排ガス検査適合証明書付きの社外マフラーしか通らないはず
このDS400は2002年なので
ガス検ははたして通るのか。。。ちょっと不安w

DS400車検とジョーカー50_c0343411_20370245.jpg
後は細かな所も気を付けましょう
シフターの表示も無いとダメとか〜

DS400車検とジョーカー50_c0343411_20385533.jpg
ミラーもちゃんと二つ付けて〜
マスターシリンダーも小窓が無いとダメらしいですw

DS400車検とジョーカー50_c0343411_20400683.jpg
と、まあ何か色々やって準備完了
明日陸自に持ち込んでOKなら整備に入ります
何かがダメって言われたら、、凹むw

DS400車検とジョーカー50_c0343411_20415826.jpg
そして新しい在庫車が入りました〜

JOKER50(ジョーカー50)でし!

DS400車検とジョーカー50_c0343411_20431326.jpg
まさに原付のローライダー!
発売当初は全く受けなかったバイクで
生まれてくるのが早過ぎた奴w

当初売れなくてすぐに生産も終了した為
2000年後半から人気が沸騰して中古価格も上昇したタイプですw

また整備していきますので
アメ車好きの方にどぅですか〜〜



by chikichiki1113 | 2015-08-20 20:48

カテゴリ

全体
一般修理
エンジン修理
在庫車(50~125cc)
在庫車(125~750cc)
在庫車(750cc~)
在庫車(自転車)
在庫(パーツ、その他)
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月

その他のジャンル

画像一覧