チキチキマシーンモーターサイクル   TEL052-938-3013 FAX052-938-3014 50ccスクーターから大型車までオートバイの修理承ります、名古屋市内であれば出張引き取りも対応可能ですのでお気軽にお電話下さい!


by chikichiki1113

プロフィールを見る
画像一覧

Z400FX修理、ジョーカー修理

c0343411_18512652.jpg
どもども、相変わらず暑いですがちょっと涼しくなりましたね
そのかわりに蚊が増えた気がするw

続いての修理車両はこちら
カワサキのZ400FXでし!

フェックスとかエフペケの愛称で親しまれた
今でお人気の高い名車ですね

c0343411_18561901.jpg
よそのバイク屋さんで上手く調子が出なかったみたいで
大須MC本田さんの紹介で僕の元へ、、
本田さんあざまっしたw

もちろんFXは何度も触った事も有りますが
カワサキのマルチにむちゃんこ詳しい訳ではないので
がんばってみます、治るかなw

c0343411_19012342.jpg
とりあえず診断、バイク屋さんで触ったと言えど
何がどーなってるのか分かりませんので
まずは出来る限り状態をチェック

c0343411_19025082.jpg
バッテリーは充電しても電圧上がらず
プラグは1,2番がカブって死んでました

c0343411_19035541.jpg
IGコイルは他車種の流用品が付いてますが不明

c0343411_19044449.jpg
タイマープレートも替えてありますね
ポイント接点も良好ですが
タイミングは微妙

とりあえずエンジン始動してみるも
白煙ボーボーでめちゃ不調ww
しかもキャブからはだらだらとオーバーフローw
こりゃいかん。。

c0343411_19075080.jpg
放置期間も分からないので端っこのキャブの
フロートを開けてみる

c0343411_19084514.jpg
ガソリン緑ぃ〜しスローは完全に
詰まってるしw

これはまずキャブのOHからです
オーナーは点火の不安を抱いていましたが
根本的な原因はキャブじゃないか〜と思います
まだ分かりませんがIGコイルも怪しいですね

もう少し診断して予算もあるのでプランを考えてみます

c0343411_19152237.jpg
そして合間にコツコツ始めてたジョーカー
とりあえず解体して

c0343411_19161407.jpg
鍵が無かったのでキー制作に出したり
c0343411_19170199.jpg
圧縮のチェックもして行き

c0343411_19174237.jpg
マフラーの詰まりが判明w
まじかーーww

ジョーカーと共通のエンジンは
リード50、ブロード50、キャビーナ50で
どれもマフラーは付くんですがジョーカーだけはカウルに
マフラーが当たっちゃうんですよw

c0343411_19204313.jpg
中古も出て無かったのでサンダーで切開します

c0343411_19215283.jpg
えいやっ!と開いたマフラー

最後の通路で土蜂が巣を作って詰まってましたw
ホジホジして無事にマフラー開通

c0343411_19234237.jpg
そしてマフラーの切開した箇所を溶接する為にフィル愛へ

c0343411_19250939.jpg
右はオーナーの愛情不足によって数年放置されてるボルボww
可哀想に。。。
左はケンケンのダットラ(前見た時よりサビが増えてるw)

c0343411_19281212.jpg
ドアパネルにエロい絵が書いてある。。

c0343411_19291099.jpg
グダグダとしながら無事にマフラーの溶接完了
ついでに違うもんまで溶接させられましたがwww

ギブ&テイクでしょうかw
ののえさんいつもあざま〜っす

また進んだらUPしまーす

[PR]
by chikichiki1113 | 2015-08-27 19:33 | Comments(2)
Commented by Nishio at 2015-08-27 23:41 x
今日は連絡ありがとうございます!!(*≧∀≦*)

これからの方向性を丁寧に提案してもらえて、改めてお願いしてよかったと思いました!!

こうやって修理工程も見れて、この先がすごく楽しみです!!(σ≧▽≦)σ

よろしくお願いします!!(`ー´ゞ-☆
Commented by chikichiki1113 at 2015-08-28 15:20
西尾さん、
僕にもまだ分からない事だらけですががんばってやってみます!!
確かに修理工程がブログで見れるのは便利な時代になりましたねwww

カテゴリ

全体
一般修理
エンジン修理
在庫車(50~125cc)
在庫車(125~750cc)
在庫車(750cc~)
在庫車(自転車)
在庫(パーツ、その他)
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月

最新のコメント

> snakeさん お..
by chikichiki1113 at 16:57
有難う御座います! し..
by chikichiki1113 at 20:55
何時も楽しみに拝見してお..
by 勉強になります at 16:29
> Nishioさん ..
by chikichiki1113 at 15:13
いつもありがとうございま..
by Nishio at 14:26
> Nishioさん ..
by chikichiki1113 at 16:35
ありがとうございます!!..
by Nishio at 22:01
是非見積もりよろしくお願..
by Nishio at 16:09
お待たせしてすいません!..
by chikichiki1113 at 15:31
こんにちは!! キ..
by Nishio at 13:03

画像一覧