チキチキマシーンモーターサイクル   TEL052-938-3013 FAX052-938-3014 50ccスクーターから大型車までオートバイの修理承ります、名古屋市内であれば出張引き取りも対応可能ですのでお気軽にお電話下さい!


by chikichiki1113

プロフィールを見る
画像一覧

レッツ2納車とSR400車検整備

c0343411_17561477.jpg
今日もガンガン行きましょう
レッツ2納車整備でキャブ等はOH済み

c0343411_17572469.jpg
リアタイヤ交換とRブレーキを分解してグリスアップ

c0343411_17583037.jpg
フロントも分解、
こっちもドラムは分解清掃でOKでした

c0343411_17592684.jpg
エアーエレメントをチェックするもすこぶるキレイw

キックギアの戻りが悪いのでプライマリーも分解

c0343411_18003704.jpg
わちゃわちゃ〜っとw

c0343411_18010881.jpg
スクーターのキックの戻りが悪い原因は
大体この部品のグリス切れです
(部品の名前忘れたw)

但しモリモリにグリスを付けると
ベルトに飛散して駆動が滑るので適度にしましょう

他にも色々整備して夜な夜な無事納車
このレッツのオーナーのよしお君は高級料亭の板前なんで
今度釣った魚をさばいてもらおうwww

c0343411_18062844.jpg
次!ジョーカー
こちらもフロントタイヤ交換〜

c0343411_18070891.jpg
ついでにキャリパーもOH
ピストンまで外してキレイに研磨します

c0343411_18075827.jpg
と思ったらパッドの残量が無いw
こちらもまた部品待ちww

c0343411_18085927.jpg
そして合間にFXのキャブを分解してチェック

c0343411_18093431.jpg
上が外した純正らしき中身の具
下は新しく組み込むリビルドKIT

同じようで違ったりするので慎重に使える部品を選定します

c0343411_18111493.jpg
その間にフロートにキャブクリを入れて
部品と一緒に一晩漬け込む

ブラストが有れば一発で落とせるんですが
チキチキはビ○ボーに御座いますから。。。

c0343411_18132814.jpg
そして今度はSR400の車検準備

c0343411_18140581.jpg
リアブレーキが全く効かないんで分解
よく乗ってましたねこれでww

c0343411_18150311.jpg
残量が足りないので交換
ベスラだぞ〜ベスラ!

純正のブレーキシューってやたら高いんですww

c0343411_18163688.jpg
んで、やたらとうるさいマフラーを静かにしよう

変なサイレンサーを作ってみたww
ガス検は無い年式なんできっと大丈夫、、な、はず

c0343411_18183897.jpg
そしてテールはルーカスが付いてたんですが
サイズがミニマム過ぎて面積が足らず、、

大きなキャッツ愛に替えてリフレクターも装着

c0343411_18203197.jpg
配線も結線し直して、、(絵が地味w)

c0343411_18212187.jpg
シートにタンデムベルトを巻き込む

c0343411_18215992.jpg
ケツ回り完成〜
いんでないでしょうか
c0343411_18232781.jpg
さらにメーターワイヤーも切れてて交換〜

c0343411_18241586.jpg
後はクラッチレバー交換、オイル交換
ブレーキセンサーの接点不良やら地味な修正の繰り返し

以外にやる事がおおいぞこのSR...

c0343411_18255365.jpg
車体はこれでOK
書類作って明日は陸自へ〜

他車両も順次進めて行きますもでしばしお待ち下さい〜




[PR]
by chikichiki1113 | 2015-09-03 18:28 | Comments(3)
Commented by Nishio at 2015-09-05 13:03 x
こんにちは!!

キャブが蘇ろうとしてますね!!(^◇^)

FXが元氣に復活したら、私も車検をお願いしたいと考えてます。
また、車検の見積もり教えてくださ~い!!

また、復活までの工程を楽しみにしてます!!( *´艸`)
Commented by chikichiki1113 at 2015-09-05 15:31
お待たせしてすいません!
純正のセッティングを調べながら勧めてますのでもう少しお待ち下さい、
車検も確かに切れてましたね。。。修理と一緒に見積もりも作りますね!
Commented by Nishio at 2015-09-05 16:09 x
是非見積もりよろしくお願いします。

そこまで急いでませんから、じっくり修理してもらって大丈夫です!!(*^▽^*)

カテゴリ

全体
一般修理
エンジン修理
在庫車(50~125cc)
在庫車(125~750cc)
在庫車(750cc~)
在庫車(自転車)
在庫(パーツ、その他)
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月

最新のコメント

> snakeさん お..
by chikichiki1113 at 16:57
有難う御座います! し..
by chikichiki1113 at 20:55
何時も楽しみに拝見してお..
by 勉強になります at 16:29
> Nishioさん ..
by chikichiki1113 at 15:13
いつもありがとうございま..
by Nishio at 14:26
> Nishioさん ..
by chikichiki1113 at 16:35
ありがとうございます!!..
by Nishio at 22:01
是非見積もりよろしくお願..
by Nishio at 16:09
お待たせしてすいません!..
by chikichiki1113 at 15:31
こんにちは!! キ..
by Nishio at 13:03

画像一覧