チキチキマシーンモーターサイクル   TEL052-938-3013 FAX052-938-3014 50ccスクーターから大型車までオートバイの修理承ります、名古屋市内であれば出張引き取りも対応可能ですのでお気軽にお電話下さい!


by chikichiki1113

プロフィールを見る
画像一覧

Z400FX修理

c0343411_19233395.jpg
またお久ですw
いかんですね、コツコツ更新せねば。。。

ジッピーのですね、嫁ぎ先が決まりました!
神奈川へ旅立ちますw
あぁ激動の昭和シリーズが無くなってしまうぅ。。

c0343411_19263281.jpg
そして最近手に入れたWW2ドイツ軍ガスマスク缶
すいません、僕は軍物フェチなんですw

ミルスペックって良いんですよ
戦場で使う為に作られてるんでリュックや箱なんかでも
防水だったりとにかく丈夫なんです

じゃあこのガスマスク缶はどう使のうか!?
う〜〜ん何を入れよう。。
役場に登録に行く時の書類入れとかw
なんかカッケーんすよww

c0343411_19343739.jpg
で、仕事仕事w
FXのキャブを組んで行きます

フロートはキャブクリに漬け込んでたので
すっかりキレイです

c0343411_19355843.jpg
これが組み込むリビルドKITですが
全てチェックしないと不良品が有る事が多いです、特にジェット類
(最近のは割と良いのかな!?)

FXのジェットはメインが#90でスローが#32
Kitのジェットも番手は同じですが
ちゃんと穴の大きさは全部見て確認します

一個だけ普通に穴がデカかったりするんですよコレがww

c0343411_19401926.jpg
今回は問題無さそう
スローから組んでジェットホルダーやら〜

c0343411_19411263.jpg
メインも組んで行きます

c0343411_19413471.jpg
続いてパイロットスクリュー

c0343411_19421568.jpg
さらにバルブフロートも組んで
ガスケットとフロートバルブも入れて行きます

c0343411_19432560.jpg
そしてフロートも全部組んだら

c0343411_19440692.jpg
油面を整えます

c0343411_19443283.jpg
問題無ければフロートカバーを被せて完成

c0343411_19450704.jpg
今度は反対側、ジェットニードルを変えたいので
カバーを外してピストンを抜きます

c0343411_19460268.jpg
ピストンが外れました
変な傷や摩耗がえれば交換ですが状態は良好

ニードルは左が古いので右が新品
携帯のカメラが壊れて接写のピントが合わないww

ニードルは太さにサイズが有りますので
サイズを替えてセッティングも出来ます
今回はジェットもエアクリもノーマルなので純正サイズです

c0343411_19494591.jpg
出来やした
これにてキャブレターは完成
トップカバーは同調を取る時に邪魔になるので
開けたままでOKです
c0343411_19502341.jpg
車体にキャブを取り付けて、
点滴でガソリンを流す

c0343411_19520534.jpg
エンジンを掛けてまずは点火タイミングを合わせます

僕はマルチエンジンの場合
エンジンを掛けながら合わせます

c0343411_19532274.jpg
ポイントは2個ついてるので
2気筒づつ兼用ですね

ドライバーで指してるのが1番4番のポイント

c0343411_19544073.jpg
こっちのポイントが2番3番のポイント

下に2個付いてる団子みたいなのがコンデンサー
コンデンサーが悪くても不調が出ますYo〜

c0343411_19562898.jpg
プラスネジを緩めてポイントの位置をずらして
タイミングライトで当てた光のFマークに合わせるんですが

それを写真に収める事叶わずw
ピカピカ断続的に光るんで無理ッス!リームーww

c0343411_19591783.jpg
点火タイミングはバッチリになったんで
次はキャブの同調を合わせます

c0343411_20003900.jpg
バキュームゲージをセットしてまずは計測
まぁバラバラですねw

ゲージはドリンクホルダーに引っ掛けたんですが
これが超絶ピッタシ!

c0343411_20024595.jpg
TKキャブの同調はこのマイナスネジで合わせます

ロックナットを緩めてネジを締めこむと
ピストンが上がり、逆で下がります

c0343411_20042437.jpg
整いました!

同調を整えるとアイドリング音がキレイに
断続的ば音に変わります

ボロボロボロ、、みたいなのがボーーーみたいな。。

マルチエンジンでもしっかり調子が出てれば
チョー低回転でもアイドリングしますよ

c0343411_20075230.jpg
バキュームゲージを外してキャブのトップカバーを付けて完成

c0343411_20085087.jpg
後はタンクも付けて完成!
調子も良さそうだぞ

c0343411_20093548.jpg
近所をぐるぐる走ってきました
フォンフォ〜〜ンと
今の所問題無し、好調です。ヨシヨシ

もう数日調子を見て問題無ければ後は車検だけで完成で〜す

はぁ〜疲れたぁ〜ww




[PR]
by chikichiki1113 | 2015-09-09 20:12 | Comments(2)
Commented by Nishio at 2015-09-09 22:01 x
ありがとうございます!!(*≧∀≦*)

先程は遅い時間にありがとうございます!!
さっきも交換した部品で丁寧に説明してもらいましたが、こちらでもしっかり工程をアップしてくれてたんですね!!

本当に修理をお願いしてよかったです!!(*^▽^*)

また明日車検の件で連絡させてもらいますね!!

よろしくお願いします!!(`ー´ゞ-☆
Commented by chikichiki1113 at 2015-09-10 16:35
> Nishioさん
遅くなりましたが調子も良さそうなんでヨカッタですね、
引き続き車検も進めますので宜しくお願いします!

カテゴリ

全体
一般修理
エンジン修理
在庫車(50~125cc)
在庫車(125~750cc)
在庫車(750cc~)
在庫車(自転車)
在庫(パーツ、その他)
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月

最新のコメント

> snakeさん お..
by chikichiki1113 at 16:57
有難う御座います! し..
by chikichiki1113 at 20:55
何時も楽しみに拝見してお..
by 勉強になります at 16:29
> Nishioさん ..
by chikichiki1113 at 15:13
いつもありがとうございま..
by Nishio at 14:26
> Nishioさん ..
by chikichiki1113 at 16:35
ありがとうございます!!..
by Nishio at 22:01
是非見積もりよろしくお願..
by Nishio at 16:09
お待たせしてすいません!..
by chikichiki1113 at 15:31
こんにちは!! キ..
by Nishio at 13:03

画像一覧