チキチキマシーンモーターサイクル   TEL052-938-3013 FAX052-938-3014 50ccスクーターから大型車までオートバイの修理承ります、名古屋市内であれば出張引き取りも対応可能ですのでお気軽にお電話下さい!


by chikichiki1113

プロフィールを見る
画像一覧

ツインカム車検とXJR1200修理

c0343411_18273019.jpg
またまた皆さんの修理をお待たせしておりますがw
今回はツインカムの車検です
またはーれーだぞw

c0343411_18290215.jpg
HOTDOGさんでカスタムされた車両らしく
ウィンカーやら何やら車検を通す為には
いろいろ手を加えねばなりません

c0343411_18303094.jpg
面積が足りないのでデカいウィンカーに交換

c0343411_18310609.jpg
テールランプもダメですね

c0343411_18313896.jpg
元のステーやら何やらをくしして、、

c0343411_18321327.jpg
これなら良いでしょうw
リアもデカウィンカーとリフレクターも装着

c0343411_18331051.jpg
マフラーもサイレンサーを詰めまくってラインも無事に通過〜

c0343411_18340414.jpg
ががが、
構造変更の為の測定ラインが大渋滞www
めさくさ時間掛かったYo〜

c0343411_18351439.jpg
店に帰ってさっきと逆の作業w
そう、元に戻すのですw

c0343411_18360311.jpg
マフラー外すついでにオイル交換
マフラー外さなオイル替えれないとか勘弁して頂きたいww

無事に車検も通ったんでツインカム完了です

c0343411_18380245.jpg
で、こちらも前から手は掛けてあるXJR1200
伊藤さんお待たせしております
微妙な症状で不調です

c0343411_18394263.jpg
キャブを外しますがエアクリがしぼんでますw

パワフィルでも吸気が足りないのですねw

c0343411_18410740.jpg
キャブは外して圧縮も測定
4発ともに問題無し

c0343411_18415897.jpg
とりあえず分解しましたが細かいサビが大量w
しかしこれ自体は不調の原因とは言い難いです

c0343411_18431107.jpg
そして怪しい箇所発見!
c0343411_18440223.jpg
ピンボケですがフロートバルブホルダー
こいつのOリングがスポスポで効いてませんw
よくオーバーフローしなかったなと。。

c0343411_18452604.jpg
さらに怪しい箇所発見
サクションピストンのダイヤフラムが
ちゃんとハマってないw
これは負圧が抜けちゃうんでピストンが上がらず失火の原因になりえます
症状が出たり出なかったりなんでなんともですが。。

c0343411_18483192.jpg
それからパイロットスクリューの戻し回転数も
4気筒ともに4回転半、、あきらかに変ですなw

c0343411_18495353.jpg
ジェットホルダはサビの粉がかなり入りこんでます

c0343411_18504468.jpg
全て分解しました
スローは純正の#40で
メインは純正が#95ですがパワフィルなので#160に替えてあります
このサイズ設定は問題無いと思いますが
スローが純正で
パイロットスクリューを4回転も開けるのはどうも変ですね

洗浄してOリングを交換して
組み直していきますのでまた後日〜





[PR]
by chikichiki1113 | 2015-09-28 18:57 | Comments(0)

カテゴリ

全体
一般修理
エンジン修理
在庫車(50~125cc)
在庫車(125~750cc)
在庫車(750cc~)
在庫車(自転車)
在庫(パーツ、その他)
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月

最新のコメント

> snakeさん お..
by chikichiki1113 at 16:57
有難う御座います! し..
by chikichiki1113 at 20:55
何時も楽しみに拝見してお..
by 勉強になります at 16:29
> Nishioさん ..
by chikichiki1113 at 15:13
いつもありがとうございま..
by Nishio at 14:26
> Nishioさん ..
by chikichiki1113 at 16:35
ありがとうございます!!..
by Nishio at 22:01
是非見積もりよろしくお願..
by Nishio at 16:09
お待たせしてすいません!..
by chikichiki1113 at 15:31
こんにちは!! キ..
by Nishio at 13:03

画像一覧