チキチキマシーンモーターサイクル   TEL052-938-3013 FAX052-938-3014 50ccスクーターから大型車までオートバイの修理承ります、名古屋市内であれば出張引き取りも対応可能ですのでお気軽にお電話下さい!


by chikichiki1113

プロフィールを見る
画像一覧

XJR1200続き

c0343411_20123575.jpg
台風がきてるみたいですね、雨が降るとやりにくいw

最近はFXがすぐに不調を起こしてしまって
もう一度観させて頂いてるのですがこれが中々シャキッとしなくて
苦戦しております。。旧車マルチ難しす
西尾さんもうしばしお待ちくださいませ

c0343411_20155901.jpg
そして最近アマゾンで買ったバーナーとクッカー
HOTコーヒーがすぐ作れる便利な奴
がんばればメーラんもいけるはずw

そう、これで仕事もはかどるはずだwww

c0343411_20182381.jpg
そしてこちらもお待たせしていますXJR1200の続き
Oリングを替えて組んでいきます

c0343411_20193462.jpg
ジェットから何から洗浄チェックして組みます

c0343411_20201338.jpg
パイロットのOリングも替えて
2回転半でセット

c0343411_20205842.jpg
フロート油面も全て整えて

c0343411_20212943.jpg
これで問題無いと思います

c0343411_20220157.jpg
ピストンとカバーもはめてキャブレター完成

c0343411_20223289.jpg
車体に組んでテストしましょう

c0343411_20231693.jpg
すんなりエンジン始動したので
同調から計りますが

c0343411_20241518.jpg
ピシっと出てましたw
元々症状が出たりで無かったりなので
後は走ってみないとなんともですね〜

c0343411_20254329.jpg
そして悪の根源、タンクのサビ取りですw
そう、これが一番大変な訳ですw

まずはガスを抜いて洗剤を入れてひたすら濯ぎます

サビ取り剤をタンクいっぱいにブチ込んで一晩寝かせる

c0343411_20280373.jpg
翌日、サビ取り剤を抜いて
中性洗剤で中をよく洗ってからドライヤーで完全に乾燥させる

c0343411_20294302.jpg
そしてコーティング剤のタンクシーラーをブチ込む
今回はKITACOの一液性です
カスタムタンクを作った時によくつかってましたが
中々使い易くて良いですよコレ

c0343411_20314893.jpg
中に注いで全体に行き渡るようにタンクをぐるぐる回すw

給油口から除くとこげな感じ

このタンクも一度サビ取りした後がありますが
やっぱシーラーを入れないと必ずサビが再発しますね

c0343411_20340103.jpg
後は乾燥待ちですが
シーラーは乾くまで3日掛かりますw長いww

完成したら車体に付けて試乗ですが
ピシっと治りますよ〜にww



[PR]
by chikichiki1113 | 2015-10-01 20:37 | Comments(0)

カテゴリ

全体
一般修理
エンジン修理
在庫車(50~125cc)
在庫車(125~750cc)
在庫車(750cc~)
在庫車(自転車)
在庫(パーツ、その他)
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月

最新のコメント

> snakeさん お..
by chikichiki1113 at 16:57
有難う御座います! し..
by chikichiki1113 at 20:55
何時も楽しみに拝見してお..
by 勉強になります at 16:29
> Nishioさん ..
by chikichiki1113 at 15:13
いつもありがとうございま..
by Nishio at 14:26
> Nishioさん ..
by chikichiki1113 at 16:35
ありがとうございます!!..
by Nishio at 22:01
是非見積もりよろしくお願..
by Nishio at 16:09
お待たせしてすいません!..
by chikichiki1113 at 15:31
こんにちは!! キ..
by Nishio at 13:03

画像一覧