チキチキマシーンモーターサイクル   TEL052-938-3013 FAX052-938-3014 50ccスクーターから大型車までオートバイの修理承ります、名古屋市内であれば出張引き取りも対応可能ですのでお気軽にお電話下さい!


by chikichiki1113

プロフィールを見る
画像一覧

FORSALE

c0343411_21073381.jpg
1973 Honda ST90 MightyDax
車両価格¥198000-

長らく放置してましたマイティーDaxですが
ようやく欠品だったマフラーが手に入りましたので完成!
FORSALEですぞ

c0343411_21101747.jpg
ST90マイティーDaxとわ、、、
僕が好きなホンダ車の中でも上位にランクインするオートバイ!
へぇ〜ようするにホンダのダックスでしょ!?
否!違いやす!!

発売設計時のテーマはMighty(強力、タフな)Dax(ダックス)
当時からHi商品だったレジャーバイクのDaxを
前後14インチのスポークホイールにして走破性を向上
(普通のダックスは10インチの合わせホイール)
荒地の走行を意識したUPマフラー
排気量を90ccに上げてギア比を落として
低速トルクを使って山道をガンガン走れるようにしたバイクです

ホンダのダックス50や70は世の中にいっぱいありますが
ST90マイティーダックスは今では希少でし(数が少ない)

c0343411_21231639.jpg
エンジンは現行の4MINIとは違います
70年代のCS90と共通のクランクケース

c0343411_21261872.jpg
スポーツスターをパクったようなデザインの
エアクリーナーもカコイイですね

このマイティーはアメリカから輸入した車両ですが
国内物と違って輸入版はエンジンのアンダーガードが付いてます
(この部品を探してる人は多いはずw)
MFDプレートやエアクリーナーケースも
全て英語表記ですね
もちろんメーターもマイル表示です

c0343411_21283330.jpg
さらにウインカーがハンドルマウントなのと
テールランプが旧CB125と共通のお弁当箱型
メーターもライトケースにINしております
(このライトケースはCT90ハンターカブと共通)
c0343411_21475908.jpg
普通にピカピカしてサビも少ないですが
ボディーやホイール、フォークはノンレストアです
国内物ではまず有り得ないコンディションですYo〜
c0343411_21563014.jpg
カリフォルニアの西海岸でこいつを見た時は衝撃でした
年中乾燥した気候なので当然なんですが
ペイントまでフルオリジナルは日本では中々ないですからねw
c0343411_22015526.jpg
こいつは一緒に2台買ってきて
開業してすぐぐらいに売れてしまった黄色いマイティー

売らずに取っておけば良かったと思う一台ww
もちろんオリジナルペイントのこのカラーリングのマイティーは
日本中探しても数台しか無いかと思います。。。

c0343411_22073624.jpg
70〜80年代のホンダ、カワサキ、スズキ等の輸入車は
国内物と細かい部分が違うだけなんですが
とにかくアメリカ臭いんですw

なんか強烈な遊び心と夢があるのですよw
だから好きなんですけどねw
(男とわアホなんです)



ヤフオクにも出品しますので宜しくどうぞ〜



[PR]
by chikichiki1113 | 2015-12-05 22:18 | Comments(1)
Commented at 2015-12-11 14:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

カテゴリ

全体
一般修理
エンジン修理
在庫車(50~125cc)
在庫車(125~750cc)
在庫車(750cc~)
在庫車(自転車)
在庫(パーツ、その他)
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月

最新のコメント

> snakeさん お..
by chikichiki1113 at 16:57
有難う御座います! し..
by chikichiki1113 at 20:55
何時も楽しみに拝見してお..
by 勉強になります at 16:29
> Nishioさん ..
by chikichiki1113 at 15:13
いつもありがとうございま..
by Nishio at 14:26
> Nishioさん ..
by chikichiki1113 at 16:35
ありがとうございます!!..
by Nishio at 22:01
是非見積もりよろしくお願..
by Nishio at 16:09
お待たせしてすいません!..
by chikichiki1113 at 15:31
こんにちは!! キ..
by Nishio at 13:03

画像一覧