チキチキマシーンモーターサイクル   TEL052-938-3013 FAX052-938-3014 50ccスクーターから大型車までオートバイの修理承ります、名古屋市内であれば出張引き取りも対応可能ですのでお気軽にお電話下さい!


by chikichiki1113

プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

さよならSCHWINNとヴェクスター150

c0343411_15191255.jpg
カリフォルニアで乗り回した愛着いっぱいのシュインが売れてしまいました
さ、寂しい。。。
発送しないといけないので運送会社に電話して確認
自転車なんて発送した事ないけど280サイズ以内なら
梱包すれば出せるらしいとの事で

c0343411_15211132.jpg
全力で梱包しましたwww

これでいいのか、、、!?

c0343411_15252414.jpg
これは怒られるヤツかもwww
後は運送会社さんに任せよう。

c0343411_15274478.jpg
そしてまた修理依頼、
走行中に異音と共にエンジン停止との事で
まずは診断しましょう

c0343411_15295444.jpg
圧縮測定の結果は

1,5Kg、、、

アウトですwww、オイルも入って無いし。。。

c0343411_15321100.jpg
降ろしましょ、エンジン降ろしましょ

c0343411_15330532.jpg
サクサク解体していくと、
出ました!

パターンY、焼き付きですwww

c0343411_15350161.jpg
クランクとヘッドは大丈夫だったのでピストンとシリンダーを
純正品で発注、そこそこの金額にはなりますが
ピシッと治るでしょう

ちなみにヤフオクで調べたら
ヴェクスター150のシリンダーとピストンセットが
中国製で¥9800で出てたwww
さすがに使う気にはなれませんでしたが凄いですね
NEWピストンとヘッドワークはまた今度















[PR]
by chikichiki1113 | 2014-11-04 15:50 | エンジン修理 | Comments(0)

マジェスティー250 修理

c0343411_18115644.jpg
連日の開店祝い有難う御座います!
大阪から帰って来た徳ちゃんが開店祝いにくれたのは
洒落たオールドミッキー!
まさかの素敵な一品あざまーっす!!

c0343411_18152385.jpg
c0343411_18172834.jpg
コツコツとラクダさんから仕事をもらってやっております
マジェスティー250の修理
みんなが嫌がるビックスクーターの修理に御座います
ステップがクンピヒョウ柄はすごいですな

c0343411_18173686.jpg
バッテリーとスターターリレーはOKなので
フロントマスクをガバッと。
まぁ予想通り配線が。。。

c0343411_18203461.jpg
ショートした配線を修正してヒューズを交換して無事に作業完了
文章にすると凄く簡単ですが悪い箇所を見つけるまでが
結構大変なんですwww

c0343411_18235076.jpg
初期型マジェでLEDやらスピーカーで配線がごちゃごちゃ。。。
いろいろ配線も全体的に見直した方が本当は良いんですが
オーナーは女の子で予算の都合上今回はここまで

配線修理は正直値段が作業前に確定しない場合が多いです
配線に関わらず予算内での修理作業も承りますので
お気軽にご相談下さい











[PR]
by chikichiki1113 | 2014-11-03 18:34 | 一般修理 | Comments(0)

マイティDAX

c0343411_11534444.jpg
今日はお店の外面があまりにもみすぼらしいので外面に着手

c0343411_11535495.jpg
とりあえず余ったペンキでペタペタ。。。

c0343411_11540281.jpg
ペンキでペタペタやってる最中に
入口にアーチを付けようとひらめいたので材料を切り出し、

c0343411_11541203.jpg
ウォルナットで着色して乾燥させ、

c0343411_11583985.jpg
シャッターカバーにピアスビスでバシバシ打ち込んで完成!
ウォークスルーバンの天井がボコボコになってゆく。。。

c0343411_11594146.jpg
いんじゃね?コレいんじゃね??
まぁ形にはなったんで後日ペンキで店の名前でも書こう

うん、いつか書こう

c0343411_12014824.jpg
そしてミキテーと松本さんが開店祝いをくれました!
30過ぎるとこうゆうの感動してしまいます(感)
870先生、楽しみにしてるよ

c0343411_12065613.jpg
そしてそして在庫車のマイティDAX(ST90)
アメリカで買ってきた素敵な奴
エンジンも掛かるんだけどミッションに不具合があるので
エンジンOHです

c0343411_12095115.jpg
エンジン下ろしてサクサク解体していきますよ

c0343411_12104704.jpg
エンジン全バラの図
ミッションの1stギアの爪が折れておりましたが
現行の4MINIと交互性が無い事を知りちょっとショック!

74年のマイティ、旧車の宿命ですな(想定内です。。。)
探すか、、、CS90と共通らしいんで誰か持ってないすか?











[PR]
by chikichiki1113 | 2014-11-02 12:16 | エンジン修理 | Comments(0)

カテゴリ

全体
一般修理
エンジン修理
在庫車(50~125cc)
在庫車(125~750cc)
在庫車(750cc~)
在庫車(自転車)
在庫(パーツ、その他)
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月

最新のコメント

> snakeさん お..
by chikichiki1113 at 16:57
有難う御座います! し..
by chikichiki1113 at 20:55
何時も楽しみに拝見してお..
by 勉強になります at 16:29
> Nishioさん ..
by chikichiki1113 at 15:13
いつもありがとうございま..
by Nishio at 14:26
> Nishioさん ..
by chikichiki1113 at 16:35
ありがとうございます!!..
by Nishio at 22:01
是非見積もりよろしくお願..
by Nishio at 16:09
お待たせしてすいません!..
by chikichiki1113 at 15:31
こんにちは!! キ..
by Nishio at 13:03

画像一覧