チキチキマシーンモーターサイクル   TEL052-938-3013 FAX052-938-3014 50ccスクーターから大型車までオートバイの修理承ります、名古屋市内であれば出張引き取りも対応可能ですのでお気軽にお電話下さい!


by chikichiki1113

プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

さよなランディーと初期型マジェ

c0343411_20250098.jpg
熱いw
ここ二日間、激熱ですネww

先日新しい高級コンプレッサーを買った2Fナカシマン
熱い中二人揃って金がネーーを連呼ww

梅雨開けからこの暑さが続くと思うと、、、
もう梅雨あけんでいーーーしw

c0343411_20282691.jpg
そしてランディーの嫁ぎ先が決まりました
なんと山口県w

岐阜からやってきた君わ名古屋で整備されて山口県へww
まだまだ走るんだランディーww

c0343411_20313298.jpg
そして新しく入荷してきたバイクがコレ
マジェスティー250(4HC)

初期型のフルノーマル
ちょー便利っス

c0343411_20325449.jpg
純正スクリーンもバッチリ

c0343411_20332775.jpg
大容量メットインBOXwww

c0343411_20340339.jpg
バリバリ90年代のボテっとした尻のフォルムw

c0343411_20345861.jpg
これから軽整備しますが
格安ビッグスクーターで出せると思いますので
通勤や実用でビッグスクーターを検討の方、

是非、是非、宜しくど〜ぞww




[PR]
by chikichiki1113 | 2015-07-13 20:38 | Comments(0)

久しぶりに更新www

c0343411_19281598.jpg
どーもどーも
久しぶりの更新ですww
いかんですね〜コツコツ更新せねば。。

で、2Fナカシマンに頼んでた萌えスクーターが完成しました

まどマギトゥデイw

c0343411_19305893.jpg
本来はHONDA TODAYとステッカーが貼ってあるのですが
まどか☆マギカのロゴをペイントした
隠れエセ萌えスクーター

しかもロゴは劇場版DETH!!

c0343411_19330344.jpg
サラッと乗って頂ければよろしいかと

あ〜通勤に原付欲しいなぁ〜って方、
コレでしょww

c0343411_19352128.jpg
そしてDT230ランツァが旅立って行きました
あぁ〜ランツァが。。。

東京の方へ嫁ぐ事に、
大事に乗ってあげて下さいましww

c0343411_19374852.jpg
さらにJOYのピストンリングもGET
こちらもすでにデットストックw

c0343411_19384350.jpg
サクサク組み付けてエンジン始動するも

カタカタカタカタ〜〜www

。。。なんやねんこの音ww

試しに走ってみるも高回転は静かで
低回転でピストンが振ってる感じ。。

c0343411_19412716.jpg
なんか気に入らないのでピストンを外しました

んん〜〜ちょっと考えよう
共通のピストンも有りそうだし
なんならもう少しパワーアップしたいww

c0343411_19434035.jpg
それからそれからジッピー君

実はキャブのオーバーフローで若干悩まされて
おりましたが完成!

c0343411_19450390.jpg
左がジッピーのキャブなんですが
フロートが真鍮なんで穴が空いて浮きが沈むんですねw

どうしたもんかと部品を探してたんですが
やっと見つけたのがなんとYB-1のキャブww

フロート室ごと移植可能で無事解決!
いや〜YB-1と一緒だとは。。
なんで僕はずっと気づかなかったんだコレwww



バッチリ調子も良いです!

希少な4速ジッピーのレストア車、
誰か買っとくれ〜〜



[PR]
by chikichiki1113 | 2015-07-11 19:55 | Comments(0)

JOYレストア続き

c0343411_22211991.jpg
JOY続きのエンジン編
早速組んでいきましょう

c0343411_22223193.jpg
まずはベアリングとシールを打ち替えて
クランクとセンターガスケットをセットして

c0343411_22233543.jpg
左右のケースをドッキング
こいつはミッションが無いので凄い楽です

c0343411_22242575.jpg
さらに遠心クラッチとスターターの
ラチェットギア、オイルポンプギアやスィングロック
などなど組んでいく

c0343411_22253802.jpg
反対側はジェネレーター
点火はCDIなのでマグネット点火の12Vです

c0343411_22263484.jpg
また反対側に戻ってクラッチカバーをはめる
このエンジンにミッションや変速機は無いですw
クラッチでミートされたギアがファイナルギアに直結します

c0343411_22285962.jpg
こんだけのシンプル構造

c0343411_22294268.jpg
そしてジェネレーターにローターを被せて
そこにさらにカバーが付きますが
こいつには車輪とドラムブレーキが付くのみ
この車輪は駆動やエンジンと無関係なので
このエンジンは右側の車輪だけで走る構造なのです

c0343411_22322759.jpg
組みあがったエンジンに車輪を付ける

c0343411_22330904.jpg
さぁエンジンを載せましょう

c0343411_22334179.jpg
付いたぞー

あ、シリンダーは最後に付けます
ピストンリングがまだ届いてないんでw
最後にピストンとシリンダーが組めるのも三輪の良い所かもww

c0343411_22353042.jpg
今度はオイルポンプや〜

c0343411_22360865.jpg
リードバルブとインマニも付けて

c0343411_22364135.jpg
配線も引いていきましょー

c0343411_22371061.jpg
さらにワイヤリングも〜

スロットルワイヤーはデッドストックの新品w

c0343411_22380977.jpg
ワイヤリングが完了したら
フロントカウルとステップも組んで

c0343411_22390329.jpg
ハンドルも付けちゃう

c0343411_22392565.jpg
ブレーキやらスロットルやら配線やら
パーキングロックなどなど上手くまとまったかと

c0343411_22403030.jpg
今度はオイルタンクとガソリンタンク
燃料ラインも掃除しながら取り付け〜

c0343411_22412259.jpg
配管が終わったらカバー類もはめます
ここで仕事帰りの中西くん現るw

c0343411_22423156.jpg
うんうんいいんでね〜の

c0343411_22430301.jpg
もう後ひと息ですYo〜
キャブレターをセットして

c0343411_22440158.jpg
エアクリーナーBOXも洗浄してセット
中のエレメントはカステラの如く砕けて消えたので
新しいエレメントに交換

c0343411_22451774.jpg
エンジンガードも付けてほぼ完了

ふぅ〜疲れた〜〜w

後はピストンとシリンダーを組めばエンジン掛かって
走るはずww

c0343411_22464931.jpg
うう〜ん、やっぱ黄色だなJOYわw

想像通りの仕上がりになりそうでニタニタww

明日の金曜の夜はスタジオに行きますので
夕方から居ませんのでご了承下さいませw

また後日〜





[PR]
by chikichiki1113 | 2015-07-02 22:51 | Comments(0)

CG125、JAZZ、修理、萌え

c0343411_23513116.jpg
松本さんCG125
本人の手でコツコツと仕上げられて
メチャ綺麗になってますw

もはや原付二種の虜ですねw
良いんですよね小排気量が。。。

c0343411_23534699.jpg
ガスケット持ち込みで交換でーす

c0343411_23541887.jpg
前回液ガスで止めたんですが熱を持つと微妙に滲むようで
新しいパッキンに交換

ついでにタペットクリアランスも
もう少し詰めたらチョー静かになりました

c0343411_23561718.jpg
そして以前ウチで買って頂いた山崎さんのJAZZ

自分で75CCにボアUPしたようで
パワーは上がったんですが上が伸びないとの事、
リアスプロケットが純正なんで頭打ちですね

しかしデケーリアBOXです!!
こりゃ便利そうw
c0343411_00000778.jpg
左がノーマルの43丁で
右の黒いのが新しく付けるKITACOの36丁

低速は落ちますが最高速は80Km位出るのではないかと

c0343411_00020388.jpg
かなり下げたのでチェーンも変えます
一コマ詰めれば使えますが
せっかくなんでお客さんの希望でゴールドチェーンに

金ピカだーっと完成の写真を撮り忘れるw
でもかなり乗りやすくなったと喜んでました
ヨカッタね〜

c0343411_00050616.jpg
そして2Fナカシマンに頼んでおいた萌えトゥデイのカウルが出来てきましたw
ナカシマンから夜中にラインであてぃ〜!と。。。
画像が送られてきたw
僕が帰った後に夜な夜な一人で作ったらしいwww

おぉ、これはすばらしい、イケてんじゃないっスか
全部完成したらまたUPしま〜す

c0343411_00072400.jpg
そして天気が悪いのにJOYのカウルにクリアーを吹く僕w

塗料に水分が混じってカブリまくって艶が出ずwww

c0343411_00090809.jpg
フォークは上手くいったのでフレームにセット

c0343411_00101864.jpg
フェンダーとタイヤも付けてジャッキUP!

c0343411_00105799.jpg
続いてスィングユニット
シャコシャコと真鍮ブラシで掃除してセット
変なガタも無いしコンディションも良し

c0343411_00124272.jpg
こんな感じで付きます
3輪車のキモですね
これを作ったホンダは偉いと思う

c0343411_00134106.jpg
後はエンジンを載せれば自立します
エンジンもだいぶ組んだんですがまた後日w

最近黄色の塗り過ぎでパソコンに向かっても
画面が黄色いw
今黄色いバイクの修理が来たら断ってしまうかも。。。
また進んだらUPしまーす



[PR]
by chikichiki1113 | 2015-07-02 00:24 | Comments(0)

カテゴリ

全体
一般修理
エンジン修理
在庫車(50~125cc)
在庫車(125~750cc)
在庫車(750cc~)
在庫車(自転車)
在庫(パーツ、その他)
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月

最新のコメント

> snakeさん お..
by chikichiki1113 at 16:57
有難う御座います! し..
by chikichiki1113 at 20:55
何時も楽しみに拝見してお..
by 勉強になります at 16:29
> Nishioさん ..
by chikichiki1113 at 15:13
いつもありがとうございま..
by Nishio at 14:26
> Nishioさん ..
by chikichiki1113 at 16:35
ありがとうございます!!..
by Nishio at 22:01
是非見積もりよろしくお願..
by Nishio at 16:09
お待たせしてすいません!..
by chikichiki1113 at 15:31
こんにちは!! キ..
by Nishio at 13:03

画像一覧