チキチキマシーンモーターサイクル   TEL052-938-3013 FAX052-938-3014 50ccスクーターから大型車までオートバイの修理承ります、名古屋市内であれば出張引き取りも対応可能ですのでお気軽にお電話下さい!


by chikichiki1113

プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Z400FX修理、ジョーカー修理

c0343411_18512652.jpg
どもども、相変わらず暑いですがちょっと涼しくなりましたね
そのかわりに蚊が増えた気がするw

続いての修理車両はこちら
カワサキのZ400FXでし!

フェックスとかエフペケの愛称で親しまれた
今でお人気の高い名車ですね

c0343411_18561901.jpg
よそのバイク屋さんで上手く調子が出なかったみたいで
大須MC本田さんの紹介で僕の元へ、、
本田さんあざまっしたw

もちろんFXは何度も触った事も有りますが
カワサキのマルチにむちゃんこ詳しい訳ではないので
がんばってみます、治るかなw

c0343411_19012342.jpg
とりあえず診断、バイク屋さんで触ったと言えど
何がどーなってるのか分かりませんので
まずは出来る限り状態をチェック

c0343411_19025082.jpg
バッテリーは充電しても電圧上がらず
プラグは1,2番がカブって死んでました

c0343411_19035541.jpg
IGコイルは他車種の流用品が付いてますが不明

c0343411_19044449.jpg
タイマープレートも替えてありますね
ポイント接点も良好ですが
タイミングは微妙

とりあえずエンジン始動してみるも
白煙ボーボーでめちゃ不調ww
しかもキャブからはだらだらとオーバーフローw
こりゃいかん。。

c0343411_19075080.jpg
放置期間も分からないので端っこのキャブの
フロートを開けてみる

c0343411_19084514.jpg
ガソリン緑ぃ〜しスローは完全に
詰まってるしw

これはまずキャブのOHからです
オーナーは点火の不安を抱いていましたが
根本的な原因はキャブじゃないか〜と思います
まだ分かりませんがIGコイルも怪しいですね

もう少し診断して予算もあるのでプランを考えてみます

c0343411_19152237.jpg
そして合間にコツコツ始めてたジョーカー
とりあえず解体して

c0343411_19161407.jpg
鍵が無かったのでキー制作に出したり
c0343411_19170199.jpg
圧縮のチェックもして行き

c0343411_19174237.jpg
マフラーの詰まりが判明w
まじかーーww

ジョーカーと共通のエンジンは
リード50、ブロード50、キャビーナ50で
どれもマフラーは付くんですがジョーカーだけはカウルに
マフラーが当たっちゃうんですよw

c0343411_19204313.jpg
中古も出て無かったのでサンダーで切開します

c0343411_19215283.jpg
えいやっ!と開いたマフラー

最後の通路で土蜂が巣を作って詰まってましたw
ホジホジして無事にマフラー開通

c0343411_19234237.jpg
そしてマフラーの切開した箇所を溶接する為にフィル愛へ

c0343411_19250939.jpg
右はオーナーの愛情不足によって数年放置されてるボルボww
可哀想に。。。
左はケンケンのダットラ(前見た時よりサビが増えてるw)

c0343411_19281212.jpg
ドアパネルにエロい絵が書いてある。。

c0343411_19291099.jpg
グダグダとしながら無事にマフラーの溶接完了
ついでに違うもんまで溶接させられましたがwww

ギブ&テイクでしょうかw
ののえさんいつもあざま〜っす

また進んだらUPしまーす

[PR]
by chikichiki1113 | 2015-08-27 19:33 | Comments(2)

アニヲタと釣り

c0343411_21573895.jpg
どーも、最近またアニヲタ化した僕デスw

最近ハマってるのがゴッドイーター。。
僕はパチスロ版権で知ったのですが元はプレスのゲーム!?
なんですが最近オリジナルアニメ化して
CS系で放映されて話題になっていたんで
YOUTUBEで見てるんですが

これがチョーおもしろいww

c0343411_22024757.jpg
何がおもしろいって
アリサがカワイイ、サクヤさんの脚がエロい、リンドウがかっこいい
この3点です...

ウソですww
神機と呼ばれる武器を振り回してアラガミをぶっ倒すアニメなんですが
まさに神を喰らえとw
ストーリーも良く出来ていて進撃の巨人に近いです
進撃の巨人がにハマった人にチョーお勧めですよ〜

と、これでわアニメブログになってしまうので次。。。

c0343411_22090306.jpg
またナカシマンと魚釣りに行ってきましたw
じゃ〜釣りブログじゃないかwww

今度は常滑で夜釣りデス

c0343411_22111486.jpg
夜は涼しくていいやね〜
日が昇り始めたのでポイント移動

c0343411_22122022.jpg
砂浜から投げでキスを狙うも
ワカメが大量発生w

c0343411_22131556.jpg
漁港に移動してタイセー君のビートルも参戦
クーラー無しの炎天下で悲鳴を上げるタイセーくんw

c0343411_22143441.jpg
穴釣りでもはや原人と化す男ww

c0343411_22152741.jpg
カサゴとメバルが大量に釣れた!

地元の釣り人がたくさん居ましたが
チヌや真鯛も上がってましたよ〜
やるな〜常滑ww

c0343411_22171691.jpg
帰りはめんたいパークとコストコに寄って帰還
コストコは凄い人でしたね〜

c0343411_22194885.jpg
そして翌日、、ナカシマンが釣った魚を
馴染みの居酒屋に持ち込み料理して貰って一杯やってる
画像が届くww

めちゃくちゃ上手そーじゃないかww

c0343411_22214736.jpg
僕は引き取りがあったんで行けませんでしたが
次回は僕の魚もオナシャス!

またコツコツ修理作業もしてましたんで次回にまた
アップしていきま〜すw






[PR]
by chikichiki1113 | 2015-08-24 22:24 | Comments(0)

DS400車検

c0343411_21034277.jpg
先日のDS400の車検ですが
本日陸運局へ行ってきました〜

c0343411_21064305.jpg
無事にライン通過
一生懸命色々と改善していったのに何も言われない。。
OKだから何も言われないのだから
良い事なんですがちょっと寂しいww

ののえさん、音量測定は無しでした
ガス検もスッポン使って機械が動いたら
ちょいスッポンを浮かすテクニックで完璧ですw

c0343411_21105811.jpg
無事に構造変更で合格〜
しかし構造変更は新規扱いなんでメンドくさいし
やっぱり時間が掛かりますね

安くやってあげたくててもコストが掛かってしまいますw

c0343411_21141467.jpg
そして帰ってそのまま整備します
リアブレーキの動きが悪いんでバラしましょう

c0343411_21152216.jpg
いざやろうとジャッキを掛けた所で
フィルアイ弟者、ケンジー先生現るw

ギター弾かせてくれとww
以外にもSGが似合いますねw

兄者はちゃんと仕事してるだろうか。。
c0343411_21172607.jpg
GRECOのSGで満足して頂けたようなので
リアホイール解体

c0343411_21182396.jpg
ドラムを分解してグリスアップ

c0343411_21185931.jpg
ドラムを掃除してもイマイチなんで
リンケージも外してグリスアップ

c0343411_21200164.jpg
バッチリ動きがスムーズになりやした!

c0343411_21203643.jpg
んで、ついでにオイルも交換
真っ黒でしたw
もっとマメに変えた方が良いですぞ〜

c0343411_21213981.jpg
エアーエレメントは交換してありますね
すんげーキレイ

c0343411_21222615.jpg
点火プラグのチェックやら〜

c0343411_21230180.jpg
空気圧なんかもチェックしていく訳です

c0343411_21240975.jpg
フロントフォークのみオイル漏れで
動きもタラタラだったのでOHします
オイルシールが届いたらまたやりますね〜

c0343411_21254064.jpg
他はバッチリ問題無し
来週フォークをOHしたら納車でーす

250cc以上の車検もこんな感じでやってますので
お気軽にご相談下さい

料金は車両事に条件(カスタム車や登録ナンバー等)が変わりますので
一律いくらとは言えませんが
なるべくリーズナブルにやりますので
宜しくど〜ぞ〜〜




[PR]
by chikichiki1113 | 2015-08-21 21:35 | Comments(0)

DS400車検とジョーカー50

c0343411_19595529.jpg
ど〜も〜。
だいぶだい〜ぶサボりました当ブログw
お、お盆だったんで。。。

もう問屋さんも動いているはずなのにまだ部品が入ってこないw
盆と正月明けはスロースタートですね皆さん

で、ボチボチと色々やってます
チャッピーも無事に納車〜

c0343411_20033200.jpg
チャッピー佳代さんから差し入れ
みすたーどぅーナッツ

めさんこ嬉しいです、あざまっす!

c0343411_20044876.jpg
そして黒ネコ津田さんの従業員の方のDS400
車検です車検〜

c0343411_20060785.jpg
せっせと書類を作り〜

ぼ、僕はAKBヲタじゃないぞw

c0343411_20080321.jpg
見ての通りのカスタム車ですので車検の為に改善を
やる事たくさんあるぞコレわ

c0343411_20093846.jpg
まずはサイドナンバー
よく違法だとか色々言われますが
基本、サイドナンバーがダメって事は無いです

正確に言うとサイドナンバーはダメ!
と言う内容の保安基準は無いとゆう意味です
もちろんナンバーの隠蔽は違法です(ナンバーを意図的に隠す事)

さすがに縦向きはマズイので横向きに戻して
テールの台座をステーを加工して作りました

c0343411_20175070.jpg
こんな感じ
テール自体も小さすぎて基準に満たしてないので
大きなキャッツアイを付けます

c0343411_20190740.jpg
そして二人乗りの為にタンデムステップも付ける

このミニマムなステップは検査官に
怒られるか笑われるかどっちかだとww

c0343411_20203439.jpg
続いてタンデムベルト
ピリオンシートに巻きつけて固定します

二人乗りの場合の基準は
タンデムベルトかタンデムグリップが付いてる事

c0343411_20221509.jpg
出来やした
現実的に掴めるのかコレわw
でも法律上、要るんですこれが、、○ァッキン保安基準ww

c0343411_20241144.jpg
続いてはリフレクター(反射版ですね)

余ってるのが無かったんで買ってきましたが
以外に高いんですねコレw

c0343411_20253341.jpg
ででん!これでOK。なはず。。

サイドナンバーは横置きでテールランプは何処でもいいはず
センターに置く場合はナンバー灯は必ず別体で付ける事
リフレクターは左右対称の位置で
テール、ナンバー、ウィンカー、リフレクターの
全ての視認性が確保出来ればOKだったと思うw

陸自の管轄によって判断が違うので確認しましょう
(無責任で申し訳ないww)
c0343411_20312435.jpg
それからマフラーがうるさすぎるので
サイレンサーを突っ込む

グラスウールを切ってグリグリ巻いて

c0343411_20325742.jpg
ドラッグパイプに突っ込む
クスクスと静かになりやしたw

マフラーは年式で基準が違いますので高年式の
触媒付きはメーカー純正か
排ガス検査適合証明書付きの社外マフラーしか通らないはず
このDS400は2002年なので
ガス検ははたして通るのか。。。ちょっと不安w

c0343411_20370245.jpg
後は細かな所も気を付けましょう
シフターの表示も無いとダメとか〜

c0343411_20385533.jpg
ミラーもちゃんと二つ付けて〜
マスターシリンダーも小窓が無いとダメらしいですw

c0343411_20400683.jpg
と、まあ何か色々やって準備完了
明日陸自に持ち込んでOKなら整備に入ります
何かがダメって言われたら、、凹むw

c0343411_20415826.jpg
そして新しい在庫車が入りました〜

JOKER50(ジョーカー50)でし!

c0343411_20431326.jpg
まさに原付のローライダー!
発売当初は全く受けなかったバイクで
生まれてくるのが早過ぎた奴w

当初売れなくてすぐに生産も終了した為
2000年後半から人気が沸騰して中古価格も上昇したタイプですw

また整備していきますので
アメ車好きの方にどぅですか〜〜



[PR]
by chikichiki1113 | 2015-08-20 20:48 | Comments(0)

ゼファー400修理とチャッピー完

c0343411_18240476.jpg
今日も曇っててすずしい!
毎日これがいいw

昨日引き上げたゼファー400はクラッチワイヤー切れ
お盆で問屋さんは休みですが
らくださんに在庫が有りました!

c0343411_18300770.jpg
レリーズの所でタイコが切れてるw

c0343411_18304758.jpg
やっぱ新しいワイヤーはちもきいい

c0343411_18312215.jpg
無事に完了して本日納車できました
在庫が有ってヨカッタですね〜

c0343411_18322397.jpg
そしてチャッピーもミラーを付けて

c0343411_18324998.jpg
スマホルダーを付けました
こ〜ゆ〜のは以外に始めて付けましたw

c0343411_18335444.jpg
ジュースもイケるんじゃないか!?

ケータイ載せて走ってみましたが便利ですねコレw

c0343411_18345415.jpg
それからステップゴムも割れてすぽすぽだったので交換
スーパーカブのゴムがピッタリ付いたw

c0343411_18360248.jpg
フロントブレーキセンサーもガバガバだったので交換〜
c0343411_18364379.jpg
エアクリーナーも毎度のごとくお菓子になってました
新しいフィルターに交換しますが
2stはオイルを染みこませた方がいいですよ〜

染みこませた後はしっかり絞ってから装着

c0343411_18412189.jpg
ブンブン走り回って完成
調子も良さそうなんでOKでーす

あぁまたウチのチビバイクが旅立ってしまうww




[PR]
by chikichiki1113 | 2015-08-13 18:43 | Comments(0)

チャッピー50整備

c0343411_23553675.jpg
今日は少し涼しかったですね。。少しですがw

さて先日のチャッピー整備の続きです
まずは新しいバッテリーを準備
GSユアサのバッテリーでし

6Vは中華製は避けた方がいいですよ〜
プラの整形が甘くて液漏れが多発しますww

c0343411_23580159.jpg
コツコツとエンジンは掛けてたので機関は良好
足回りから整備しましょう

c0343411_23585825.jpg
ででん!!
前後共にホイールごと外しました

c0343411_23594985.jpg
タイヤを交換したいのでハブと合わせホイールを
バラバラにしていきます

c0343411_00003137.jpg
最後の合わせホイールが中々取れなくて苦戦w
暑い。。暑いッッスww

c0343411_00013245.jpg
一時間くらい格闘してやっと外れたホイールw
サビが酷いんでペーパーでサンディングして

c0343411_00024984.jpg
アイボリーに塗ったのです!
アッパーのカバーも汚かったのでついでに塗りました

c0343411_00035424.jpg
ついでにブレーキパネルもOH
シューは状態良好なので洗浄とグリスアップですね

c0343411_00045540.jpg
ハブもついでに塗りましたw
もうこうなると全部ですねww

c0343411_00053924.jpg
そして塗料の乾燥待ち中に
前カゴを装着!

んん〜やっぱミニバイクには前カゴが似合うぞ

c0343411_00071161.jpg
途中で修理車両の引き取りが入ったので引き上げ
相変わらずバイクを載せると車内が狭いw

c0343411_00083384.jpg
そして帰り道に有る釣り道具屋さん

ええ、もちろん寄って帰りましたwスンマソンwww

c0343411_00101774.jpg
店に帰って塗上がったホイールをタイヤに組む

c0343411_00111232.jpg
おお〜いいですね!
予想通りのレトロチックw
とゆうか実際古いバイクだからレトロかww

c0343411_00123535.jpg
フロント装着
ワイヤーやらメーターギアも良さそうですね

c0343411_00132383.jpg
リアも装着!
チェーンもギトギトだったんで新品に交換しときました
前回なんかで間違えた長さで切っちゃったのがジャストサイズでしたw

すんごい短くて使える車種が無かったんで丁度ヨカッタかと

c0343411_00154678.jpg
できたー!コミカルで可愛いですよ〜
後はミラー付けたりして試乗してOKなら完成!

なんですが明日雨降るの?どうなの!?

c0343411_00175763.jpg
そして夜な夜な最後に来た徳ちゃんw
R1のライトのHiLowが逆だから治してくれと。。

HIDかと思いきやLEDだったw
いいですよねLEDライト、僕もバンバンに付けようと
ずっと前に一個買って有るんですがまだ付けて無いw

とゆうか買った事すら忘れてたw

明日から東北まで走るらしいんでお気を付けて〜



[PR]
by chikichiki1113 | 2015-08-13 00:21 | Comments(0)

お盆ですね

c0343411_16104634.jpg
だいぶサボりましたがお盆ですね
僕も遊んだり仕事したり遊んだり。。。

CGのオイル交換などセコセコやっとります
しかし暑さが異常なんでバイクに乗る方はオイル管理
に気をつけて下さい、バイクが悲鳴をあげますYo〜

c0343411_16141684.jpg
そして日曜日は一日外で遊ぶ
数年ぶりの魚釣りに行きました〜

c0343411_16153018.jpg
タイセー君、ナカシマン、ヨギ君の4人で釣り部結成w
朝4時出発で伊勢まで来たどーーww

c0343411_16165286.jpg
現地で寄ったエサ屋さん

ここは魚釣りのエサ屋さんw
けして○ェラーリ屋さんじゃないですwww

まぎらわしいぞおい〜ww

c0343411_16191194.jpg
ヤターーーっ!
小さいですがポコポコ釣れるw
現地のおばちゃんにこれ何?って聞いたらクエだクエ!
と教えてもらたw
メバチ?の小さいやつ!?

c0343411_16215957.jpg
なんかわからんけど食えるらしいんで
タイセー君にさばいてもらうw

刺身にしてしょう油かけて食ったら
チョーうまし!

c0343411_16232105.jpg
これはなんだ?とののえさんにLINEで送ると
そいつはタイノコだと。。

鯛の子?タイノコってタイなの??

c0343411_16252763.jpg
時間帯のせいか当たりが無くなってきたのでポイントを移動
途中のパールロードからの絶景
めちゃくちゃちもきいいww

バイクで走るならこんなとこがいいなぁ〜

c0343411_16272692.jpg
そして第二ポイントへ
波が荒ぶっておりますぞww

c0343411_16282233.jpg
お、大物がいそうww

c0343411_16292267.jpg
だがしかし。
ここは釣れるのはフグとベラばっかりww

ベラちょーきもすw
こいつは一応食えますが不味いですww

c0343411_16311181.jpg
c0343411_16315971.jpg
いや〜数年ぶりに一日海で魚釣りしましたが
本当楽しかったですね
狙っていた奴は釣れなかったですが
いろんな魚が釣れておもしろいです

またリベンジしましょう釣り部ww

c0343411_16343912.jpg
そして仕事も。。。

前々から見に来て悩んでた佳代さんが
意を決してチャッピーを購入w
あざまっす!

古いバイクですがガンガッテ乗りましょうw

c0343411_16365531.jpg
タイヤ交換やカゴ付けたりもう一度整備しまーす
お盆直前だったんで部品が微妙だったんですが間に合いました

これから整備しますんでもう少し待ってて下さいね〜


[PR]
by chikichiki1113 | 2015-08-11 16:39 | Comments(0)

ジャイロ完成と柳原祭り

c0343411_21174210.jpg
さてジャイロですがそのまま夜な夜な完成させました

c0343411_21183734.jpg
どすこいとエンジンも積んで

c0343411_21190408.jpg
タイヤ付けたり〜

c0343411_21193142.jpg
ワイヤリングやマフラーも組んで〜

c0343411_21200154.jpg
完成!!

c0343411_21203311.jpg
そして本日暑い中らくださんまで試乗する
いいぞ〜調子も良さそう

c0343411_21212279.jpg
問題無さそうなのでそのままらくださんに納車してきました
ふぅ〜〜疲れたぁ〜

c0343411_21222521.jpg
そして夜は柳原商店街の夏祭りに!
昨日、今日と2日間盛大にやっちょる
中西くんとナカシマンの3人でふらふらと。。

c0343411_21240257.jpg
CAのたまごの音楽サークルGAL77人!!
歌って踊るw

あ、あちーー!

c0343411_21251753.jpg
結構な勢いで盛大な祭りです
すごいぞ柳原商店街!

c0343411_21261974.jpg
c0343411_21263415.jpg
大曽根のハッピを着た踊り子達w
ぞねの人っスカww

c0343411_21273830.jpg
じっちゃんの金魚すくいとか〜

c0343411_21281718.jpg
謎の水晶玉のパフォーマーさん

c0343411_21285876.jpg
ナカシマン、こてこての焼きそばを買うw

c0343411_21293268.jpg
いつもガラガラなのに凄い人!

c0343411_21303432.jpg
こっちはまた別のパフォーマーが
もはや大道芸ですね〜

c0343411_21313391.jpg
合間に謎のプラモデル屋さん発見!
こんなんあったっけ!?
めちゃ気になるぅ〜ww

c0343411_21323407.jpg
スムース食堂!?さんだっけな!?
DJブース作ってめちゃ盛り上がってた!
イケテるぅ〜〜!!

c0343411_21335132.jpg
バンドもやってました〜
学生さんかな!?
すげー楽しそうwお、俺にもやらしてくれ〜ww

c0343411_21350326.jpg
柳原祭り、めちゃんこ楽しいス
来年はウチもなんかやらせてもらおうww

多分ナカシマンとボディペイントやりに行きマッスww






[PR]
by chikichiki1113 | 2015-08-05 21:36 | Comments(0)

ジャイロキャノピー、エンジンOH

c0343411_23153031.jpg
さてさて、ウチの真ん中で鎮座してますジャイロキャノピー
エンジンの部品が届いてたのですが問題がw

c0343411_23183511.jpg
クランクベアリングです
クランクの両サイドに付くんですが
届いたベアリングの外径が何故か小さいww
なんで!?

んん〜っとパーツリストとにらめっこして原因が判明
このキャノピーは初期型なんですが
エンジンが中期の物に載せ替えてあったのだったww

初期のベアリングは外径52mm
中期以降は56mm(内径は変更無し)

しかもケースを掃除すると56mmのべリングでも
ケースの穴が広がっており中でベアリングが回ってしまうw

まーどーしたもんかと考えてたんですが
初期の54mmベアリングにブッシュを作って打ち込む事に。。

c0343411_23265925.jpg
とゆー事でらくだオートで旋盤を借りるww
STURGISの時に使い慣れたコイツ
久しぶりですがやってやりやしょーw

c0343411_23293610.jpg
ますは材料をセット、
丸太みたいな銅の塊でし

c0343411_23305162.jpg
ケース側の外径は56mmのちょいオーバーサイズなんで
まずはブッシュの外径を57mm位に削る

c0343411_23323437.jpg
今度はセンターに穴をほじります
細いドリルからだんだん大きく
一番大きいのが19mmしか無かったので19mmまで拡大

c0343411_23342273.jpg
そして今度は内径を削るバイトに切り替えて
内側から内径を拡大します

銅は軟鉄なので回転スピードも落として
少〜しずつ慎重に削る

一気にやると銅が曲がって旋盤からぶっ飛んで行きますww
自分に直撃したら流血ですねwww

アルミのハブとか削ってて何度かぶっ飛ばした事も有りますが
むちゃんこ怖いですww
c0343411_23404056.jpg
こんな感じ
ここでiPhoneのカメラが調子悪くなるw
ピントが全く合わないww

c0343411_23422787.jpg
内径はベアリングが圧入出来て
外径はケースに圧入出来る丁度良いサイズに削るのです
結構シビアな作業ですが何度も確認しながら削り完成

今度は削り出した部分を母体から切り落とす

c0343411_23451100.jpg
上手くブッシュが出来やした
右のベアリングが56mmで左が54mm
左の54mmに作ったブッシュを被せてオーバーサイズにします

ちなみに名古屋ベアリングでオーバーサイズのベアリング
は無いか相談したら
今はTNTもKOYOも規定サイズしか無いとの事。。

やっぱブッシュを作って圧入せよ、との事でしたw
ガビーーーンww

c0343411_23500857.jpg
そして制作したブッシュをケースに圧入する

やはり画像のピントが合わないw
誰か要らないデジカメを下さいwww

c0343411_23520301.jpg
ピシャっと

c0343411_23525100.jpg
そしてベアリングを圧入しました
バッチリのクリアランスでし!

しかし今回も部品の現状をお客さんに直接見せて
了承を得て加工しましたが
正しい修理としてはケース交換になります
だけどケースもクランクももう廃盤なのでこうゆう加工しか
選択肢が無いんですね

後はエンジン事載せ替えるかww
いや、それわ何だか悔しいからヤダww

c0343411_00034391.jpg
そして店に戻ってクランクを組んで行きます

c0343411_00042844.jpg
しかも今日は柳原商店街のお祭り!
店から歩いて10秒w
ちょ、チョー行きたいんですけどww

c0343411_00055087.jpg
誘惑にも負けずケースを組み続けますw

c0343411_00064799.jpg
ジェネレーターやらセルモーターやら組んで〜

c0343411_00073638.jpg
ついでに駆動系もチェック
ジャイロの駆動は消耗が激しいので必ずチェックします

c0343411_00084320.jpg
ウェイトローラー乙ww

c0343411_00090949.jpg
ベルトも新調しました
スクーターのベルトは1mm減ると
最高速が10km位落ちてしまいますよ〜

c0343411_00103219.jpg
駆動も全部組んで後ひと息〜

c0343411_00111869.jpg
続いてピストン、
今回は良好だったのでリングのみ交換
キャノピーはピストンも廃盤です
台湾製は有りますが、2st撲滅運動かてwww

c0343411_00132129.jpg
どんどん行きましょう
シリンダーも被せて〜

c0343411_00140369.jpg
トルクレンチで閉める
もう全然ピントが合いませんww

c0343411_00145956.jpg
リードバルブ、マニホールド、キャブ、
と組んで行き

c0343411_00160505.jpg
オイルポンプと燃料ラインと配線を付けて〜

c0343411_00170272.jpg
エンジンでけたww

後は乗せてワイヤリングとタイヤやマフラー付ければ完成
調子良く動くかな〜
もう少し続けますがまた後日、
お疲れした〜




[PR]
by chikichiki1113 | 2015-08-05 00:19 | Comments(0)

ZZR250修理

c0343411_18190000.jpg
暑うぅ〜御座いますねw
スポットくーらーフル可動で今日も修理です!

先日入庫のZZR250
片排気味で不調を訴えておりますので分解
おそらくキャブレターかと思いますので

しかしタンクをめくってビツクリ、
この車両むちゃんこ程度が良いw

c0343411_18230871.jpg
取り敢えずキャブの前にエアクリーナーの
エレメントがお菓子になってましたw
手で触るとボロボロとカステラみたいに。。。

c0343411_18243052.jpg
汗だくになりながら外れたキャブ
結構外し難い構造でしたねw

c0343411_18253081.jpg
取り敢えず分解
何故かこのキャブレターは写真のピントが合わないww

c0343411_18262867.jpg
スローが詰まり気味でしたので掃除
後の部品は全てコンディション良好!
凄く程度がよろしいです

c0343411_18280336.jpg
後はボディも一通り洗浄して組み付け
バッチリ出来やした

c0343411_18291734.jpg
そしてエアーエレメントは新しいのを切り出してセット
エアクリーナー大事大事

ついでに点火プラグも交換しておきました
カウル物はタンクを外さないとプラグが替えれないので
こうゆう時に交換しておいた方が良いですよ
c0343411_18301197.jpg
キャブレターも車体にセットして
点滴でガスを送りながらエンジン始動、
バラつきまくってた排気が綺麗に安定しました

ZZRは水冷の並列2気筒なんでキャブも同調が必要です
キャブを外したら出来るだけ同調は取り直した方がいいですよ〜

c0343411_18350764.jpg
良し出来た!っと試乗に出ようとしたら
雷がゴロゴロォーーー!
夕立に怯えながらも雨が降る前に店に戻るw
バッチリでーす調子良いですよ〜
後はエンジンオイル交換して完成

しかし大した事無くてヨカッタですね〜
エンジンの不調は単純な原因からエンジンOHまで
無限の可能性が有るので診断してみないとわかりませんからね〜
良質のZZRも珍しいですから大事に乗って下さいまし

[PR]
by chikichiki1113 | 2015-08-03 18:40 | Comments(0)

カテゴリ

全体
一般修理
エンジン修理
在庫車(50~125cc)
在庫車(125~750cc)
在庫車(750cc~)
在庫車(自転車)
在庫(パーツ、その他)
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月

最新のコメント

> snakeさん お..
by chikichiki1113 at 16:57
有難う御座います! し..
by chikichiki1113 at 20:55
何時も楽しみに拝見してお..
by 勉強になります at 16:29
> Nishioさん ..
by chikichiki1113 at 15:13
いつもありがとうございま..
by Nishio at 14:26
> Nishioさん ..
by chikichiki1113 at 16:35
ありがとうございます!!..
by Nishio at 22:01
是非見積もりよろしくお願..
by Nishio at 16:09
お待たせしてすいません!..
by chikichiki1113 at 15:31
こんにちは!! キ..
by Nishio at 13:03

画像一覧