チキチキマシーンモーターサイクル   TEL052-938-3013 FAX052-938-3014 50ccスクーターから大型車までオートバイの修理承ります、名古屋市内であれば出張引き取りも対応可能ですのでお気軽にお電話下さい!


by chikichiki1113

プロフィールを見る
画像一覧

イモムシートにうまい棒、最近寒すぎでわ、、、

c0343411_19224117.jpg
どーも、ウォーキングデッドをシーズン5まで
観尽くして新シーズン待ちの僕ですw
最近寒すぎて外へ出るのがイヤめんどいです。。。
腹が減っても寒いから飯を買いに行かず、870くんに大量に貰った
うまい棒で食い凌いでおりましたがいよいよ底を尽きそうでありますw

870くん、早くうまい棒を補充に来てくさいwww

c0343411_19301200.jpg
でで〜ん
やっとマイティーのシートが張替えから
帰ってきたので全部組み上げましたー

c0343411_19314677.jpg
純正は型押しなんですが、岡田ジャパンいわく
ステッチで再現出来るけどどうする?と。。。

オリジナル度は高い車両ですが細かくオリジナルに
コダワリは無かったんでタックルロールにして貰いましたw

c0343411_19365793.jpg
んん〜、イモ虫〜ト。

c0343411_19413342.jpg
エンジンも無事に始動してミッションも良さげです
走りたかったんですが外は一日雨。。。

当分そこに居なよキミわwww

c0343411_19463997.jpg
そしてズーマーのカムシャフトとロッカーアーム
が手に入ったので進めまーす

左がダメなヤツで右がおNEWっス

c0343411_19483418.jpg
c0343411_19485127.jpg
チャキチャキ組んで〜

c0343411_19493434.jpg
バルタイ取ってヘッドカバーまで組み上げ〜

c0343411_19505885.jpg
カムチェーンテンショナーを取り付けますが、、、
c0343411_19513981.jpg
左手でマイナスドライバーを回しつつ
右手でラチェットを回し〜の〜
写真を撮ろうと、、、

無理www

手が一本足りんスw

c0343411_19564125.jpg
そしてここまで組んだらプライマリーとドッキング!
ガンダムみたいだぞw

c0343411_19581183.jpg
乙だったウェイトローラーもおにゅーに交換
ここはグリスを塗る人と塗らない人がいますが
僕はうっすら塗る派です

c0343411_20003634.jpg
ローターやラジエターも組んでエンジン完成!

c0343411_20014230.jpg
ササっとエンジン載せて無事にエンジン始動
ここで初めてガソリンタンクの中がサビサビな事に気付くwww

そんなバナナw

タンクを何とかせねば走れんよコレ。。。
オー、マタサギヨウストップDethネ〜













           





[PR]
# by chikichiki1113 | 2014-12-16 20:06 | Comments(0)

団長の液晶テレビ

c0343411_21460509.jpg
どうも、最近ウォーキングデッドに度ハマり中の僕ですww

洋物ドラマシリーズですがバイオハザード好きには
ピッタリのゾンビもの。。。
こいつのおかげでガッツリ寝不足ですよww

c0343411_21502709.jpg
さて仕事の方はSR400の出張修理
こないだエンジンOHしたSRですが何とクラッチワイヤー切れ。。。

ワイヤー交換だけなんで現地で治しちゃいます

c0343411_21523632.jpg
そこて登場ホームセンターで¥3000-で買った工具SET!
これが結構使える!!
ちゃちゃっとワイヤー交換して作業完了
出来る作業なら現地修理も可能ですぜ〜

c0343411_21552783.jpg
帰って今度はマイティーの組みあがったエンジンを載せま〜す

c0343411_21563829.jpg
はい、載せたーw
あ〜4MINIは軽くていいですな〜w

c0343411_21582130.jpg
マフラーやキャブ、エアクリや配線、
各部チェックしながら組立てていきますが
フューエルホースが無くて作業STOP

もうすぐ走れそうなんでコイツは楽しみですよ✩

c0343411_22004694.jpg
そして夜はこの人、ミキテーの家へ
ミキテーとは、、、我らが服部団(ハットリ団)の団長に御座いますw
して服部団とは、、、説明がめんどくさいのでやめますwww

昔は団長もZ250を乗り回しながら毒舌キバを振り回し
泣く子も黙る団長でしたが今わ台所で編み物をする乙女に。。。

ミキテー、、、おばあちゃんみたいwww

あ、団長はOM`S(オームズ)とゆう美容室にいます
名前の由来はナウシカのオームからと思われ(違ったらすんまそん)

c0343411_22133701.jpg
で、団長から預かったのがコレ、、、液晶テレビw

治せとwww
(団長命令は絶対に御座いますw)

c0343411_22171262.jpg
アンテナ線を団長の猫(名前はテト)が根こそぎ引っこ抜いたと。。。

そんなん治るんかいwww

やりましょうw
チキチキ電気、やってみましょうwww









[PR]
# by chikichiki1113 | 2014-12-13 22:20 | Comments(0)

DS400車検にズーマー続きやら

c0343411_14545918.jpg
最近サボり気味の僕です。。。
ブログの更新も怠っておりましたがイカンイカン
でもコツコツ仕事しております

らくださんからの車検依頼でDS400です

c0343411_14581182.jpg
そして車検の日は何故か寝坊するってゆうwww
急いでライン入ってサクサクこなし〜の〜

c0343411_14594823.jpg
ノーマルっていいね、ライトも余裕余裕!
無事合格なんですが
もう一台同じDS400も車検が。。。

オートバイ修理って不思議で
同じ車種の同じ色のバイクが同時に修理で入る事が多いんですw
ノーマル部品を共有出来るから
車検の時はちょー助かるんですよね〜w

c0343411_15070393.jpg
そして地味〜に進んでるズーマーのエンジン修理
クランクが手に入ったので進めまーす

まずはクランクケースを洗浄して

c0343411_15085813.jpg
これが新しいクランクシャフトAssy
メーカー純正で¥12000ー

安っっ!!

c0343411_15120499.jpg
ピストンは洗浄して研磨
ピストンリングセットは新品に交換します

c0343411_15131581.jpg
組み込みますがシリンダーと
クランクケースが一体なのでこんな作業になりますねw

クランクにピストンを先に組付けておいて
ピストンを挿入、

そのままクランクをケースに着座させます
c0343411_15162495.jpg
c0343411_15163942.jpg
こうなりますねw

後はケースに液体ガスケットをモリモリ塗って
ケースを張り合わせて一晩放置プレイ

c0343411_15193160.jpg
c0343411_15195000.jpg
そして出来上がったケースにオイルポンプを組みます
ポンプギアは折れてたので新品に
ぷらってぃっくの奴ねwww
c0343411_15233824.jpg
ローター、フライホイールまで組んで
次はヘッドワークですが

カムシャフトとロッカーアームが研磨で
修正しきれなかったので新品に交換する事に。。。

おーまた部品待ちですYo〜

c0343411_15265698.jpg
後日もう一台のDS400の車検に
納税証明の関係でまたギリギリの時間でラインにwww

ののえさん間に合ったぜよww

何事も時間には余裕を持てってか〜w





















[PR]
# by chikichiki1113 | 2014-12-10 15:29 | Comments(0)

SR400エンジン続き

c0343411_20085584.jpg
さ、最近寒い。。。
とうとう昼間でも寒いですな〜
早く店の入口に扉を付けないと、、、
SR400のエンジン修理続きでーす

c0343411_20113252.jpg
前回シリンダーまで組んだので今度はヘッドを

バルブは掃除して擦り合せでOKでしたが
バルブシールがダメなので交換しとておきます

c0343411_20133706.jpg
出来上がったヘッドを載せ〜る
カポっとな

c0343411_20142443.jpg
カムシャフトも良好なのでそのまま使用
稼働部分はオイルを浸しながあ組み付けです

c0343411_20155162.jpg
続いてバルタイを取ります
フライホイールで上死点を出して

c0343411_20164353.jpg
c0343411_20165500.jpg
カムスプロケはこの位置ですね
カムシャフトに差し込むピン位置が真上でOK

c0343411_20180596.jpg
後はロッカーカバーをはめてカムチェーンテンショナー
も付けて完成

クランキングもスムーズで良い感触

c0343411_20202557.jpg
載せま〜す

こ、腰が、、痛いWW

やだね〜歳わ。。。

c0343411_20213912.jpg
途中で引っ掛かってふぬぅぅ〜〜って声出ましたww
こうゆう時に一人は寂しい。。。

無事に載せてアレコレ付けて〜

c0343411_20240834.jpg
エンジンチェックしたいんで
タンクは載せずに点滴!!

c0343411_20252261.jpg
エンジン始動の図。
画像では分かりませんがトコトコと心地良い音〜
いいぞいいぞ

c0343411_20265809.jpg
SRはドライサンプなのでエンジン掛けたら
オイルがちゃんと回ってるかチェックします

ヘッドカバーに行くオイルラインのボルトを緩めて
ドロドロと綺麗なオイルが出てくるか確認しまーす

めっさ出てきたからOKだなwww

c0343411_20303513.jpg
軽〜く試乗してきたんですが
寒い。。。外がさみぃ〜っス。。。

タペットが少しカチカチ鳴ってたんで再調整して
今日は終了。

明日、明後日と走り回って問題無ければ納車出来ますね
さて何処に走り行くかだな〜

寒く無い所がいいけど。。。無いかww












[PR]
# by chikichiki1113 | 2014-12-03 20:37 | Comments(0)

SR400エンジン修理とSTUDIO246

c0343411_19524518.jpg


もう12月、いよいよ年末が近づいてきましたね。。。
今日はBAND練習では無く、個人練習。。。
ドラム担当ののえさんの個人指導でSTUDIO246へ

c0343411_19554992.jpg

おーナイスな絵でーす
東山の地下STUDIOで24時間営業、
設備もアクセスも良し、おススメですよ~

c0343411_19581563.jpg


ドドスコ、ドドスコがんばる珍撃の巨人www

だいぶ上達したきたぞw

c0343411_200228.jpg

そして近所の不動産屋さんに柳原商店街のマップをもらた!
嬉しくて1時間位見倒すww

c0343411_2021437.jpg

それから仕事をww

SRの部品が届いたのでエンジン組んで行きまーす

c0343411_2032477.jpg

んん~NEWピストンはピカピカだねぇ~

c0343411_2042589.jpg

ガスケット剥がし~の、ピストンつけ~の、

c0343411_2051950.jpg

シリンダーはめ~の、、、
ここでシリンダーの締め付けトルクが分からず困るwww

こうゆう時はSR先生に電話して聞いて解決w

バイクって車種ごとにマニアが大体居るんだよねww

c0343411_2083012.jpg

そして夜はまた三島部長とフラフラとBENくんのダイナーへ、、、

c0343411_2094254.jpg

何故かタイセーくんおるしwww
すでにラムを空けてべろんべろんに御座いましたよ、ええ。。。
すでに西区民の溜り場と化しておりますね~

あ、ののえさんにBENくんがちょべるの車検お願いって言ってましたよwww
[PR]
# by chikichiki1113 | 2014-12-01 20:16 | Comments(0)

カテゴリ

全体
一般修理
エンジン修理
在庫車(50~125cc)
在庫車(125~750cc)
在庫車(750cc~)
在庫車(自転車)
在庫(パーツ、その他)
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月

最新のコメント

> snakeさん お..
by chikichiki1113 at 16:57
有難う御座います! し..
by chikichiki1113 at 20:55
何時も楽しみに拝見してお..
by 勉強になります at 16:29
> Nishioさん ..
by chikichiki1113 at 15:13
いつもありがとうございま..
by Nishio at 14:26
> Nishioさん ..
by chikichiki1113 at 16:35
ありがとうございます!!..
by Nishio at 22:01
是非見積もりよろしくお願..
by Nishio at 16:09
お待たせしてすいません!..
by chikichiki1113 at 15:31
こんにちは!! キ..
by Nishio at 13:03

画像一覧