人気ブログランキング | 話題のタグを見る


チキチキマシーンモーターサイクル   TEL052-938-3013 FAX052-938-3014 50ccスクーターから大型車までオートバイの修理承ります、名古屋市内であれば出張引き取りも対応可能ですのでお気軽にお電話下さい!


by chikichiki1113

BSA C15 修理(団長)

BSA C15 修理(団長)_c0343411_19355281.jpg
また旧車ですw
服部団の団長のバイクで1年乗ってないとの事
また乗るから動くようにしとくれと、、、団長また乗るの!?www

で、こいつは一体なんぞやと、、、
古いBSAに御座いますw

BSA C15 修理(団長)_c0343411_19394391.jpg
これですw

BSA
(Birmingham Small Arms)
C15 250cc

BSA C15 修理(団長)_c0343411_19424404.jpg
BSAとはバーミンガムスモールアームズとゆう
おイギリスのバイク
英国車ですw紳士ですwww

c15の生産は1958〜1970年代まで生産されたようで
この団長のC15は初期の60年代かと思われます

単気筒にキャプトンマフラーで排気音がポンポン言うので
僕はこいつをポンポン号と呼んでますw

BSA C15 修理(団長)_c0343411_19513628.jpg
しかし団長が治せと言えば治さねばなりませんw

とりあえず充電しといたバッテリーを車体にセット

英国車(BSAやトライアンフ)は基本ボディプラスです
アジアやアメリカのバイクはボディアースですね
英国のオートバイは概念が逆なので要注意

始めて知った時はパニックでしたw
なんでバッテリーのプラスがボディアースに行くんだとwww

BSA C15 修理(団長)_c0343411_19561789.jpg
下回りからヒタヒタと染み出るオイルw

オイルタンクの中もオイルが殆ど入ってないww
とりあえず下回りの掃除とオイル交換

BSA C15 修理(団長)_c0343411_19575784.jpg
6Vのポイントと機械式の自動進角はLUCAS
全てMadeInEnglandです

BSA C15 修理(団長)_c0343411_20004701.jpg
ポイントの接点が汚れているので掃除

BSA C15 修理(団長)_c0343411_20013504.jpg
プラグもブラストで復活させて
バチバチ火が飛ぶようになりました

キャブはAMALでトライアンフに付いてるのと同じ物、
リプロも安く手に入りますがすこぶる精度が悪いw

今回はティくラーですんなりガスを送れたので
プラグもセットしていざキック

BSA C15 修理(団長)_c0343411_20054839.jpg
むぉぉ〜〜んとエンジン始動w
アイドリングは相変わらずポンポン言っとりますが
調子良く走りました。。。

団長、動いたよwww
ブレーキも前後効くし灯火類も全部灯くけど
自賠責が切れとる...

BSA C15 修理(団長)_c0343411_20125864.jpg
しかし古いオートバイなので何時壊れるか分かりませんが
団長が乗って壊れると多分怒られますw
おい原田、ポンポンが動かんくなったぞとwww

もう少し走って様子をみようかと
しかしこいつに乗ってポンポン走っているとなんだか平和ですw
スピードは遅いですが愛嬌の有るバイクかとwww

BSA C15 修理(団長)_c0343411_20254809.jpg
で、最後は三島部長www
ちなみに彼も服部団の団員です....
またなんかやってるしwww

GW中2日出勤、、乙www

















by chikichiki1113 | 2015-05-06 20:22

カテゴリ

全体
一般修理
エンジン修理
在庫車(50~125cc)
在庫車(125~750cc)
在庫車(750cc~)
在庫車(自転車)
在庫(パーツ、その他)
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月

その他のジャンル

画像一覧